僕と頭の中の落書きたちのネタバレレビュー・内容・結末

『僕と頭の中の落書きたち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

統合失調症というのは聞くけどどんなものか深く理解したことはなく、勉強になった。幻覚幻聴というが、どんなものか体験していないとわからないもの。
それを映像として表現してくれたことでこんな感覚なのかも?…

>>続きを読む

統合失調症ではありませんが
私自身 精神疾患を患っている為、
アダムには共感できる部分が
たくさんありました。

ラストシーンの
開いた扉の奥を見つめるアダムに気付き、
そっと扉を閉めるポールの姿が…

>>続きを読む

自分の中の何回でも見たい映画に入ってる!
アダムの頭の中の友達(?)がおもしろいからあまり暗くなりすぎないというか…
ポールの校長へのメールをアダムが読むシーンで泣く。
全体を通して優しい台詞が多く…

>>続きを読む

周りの人には見えない幻覚や
周りの人には聴こえない幻聴
統合失調症の人は実際に
こういう症状が発症してるんだろうか
だとしたらかなり辛い
寝ても幻聴で起きたり誰かと会話しても
それに気を取られて耳に…

>>続きを読む

『僕は、病気を抱えてるけど、病気そのものじゃない。
“愛や本音で精神的な病気も治る“と、僕が言うと思う?
いいや。でも、助けにはなる。
助けを受け入れれば、そこから全てが始まる。』

病気の当事者は…

>>続きを読む

最近よく聞くし100人に1人がなり得る身近な病気。その割に偏見が多いと思ってる。患者はすごく孤独だと思う。統合失調症の患者にしかわからないことや見えないもの聞こえないものがあるから、それを理解できな…

>>続きを読む
けっこうキラキラしてるから闘病モノだけど深刻になりすぎず見れる
シンプルで良い映画 幸せにおなり。

パパ良い奴で泣く

好きだな
お母さんが望んでこの人生になったわけじゃないって言ってたシーンが、お母さんが頑張ってるのも分かるし悪気がないのをわかっていても、それでも言われたら本当にキツイなって思っちゃって号泣した
病…

>>続きを読む

全然泣くつもりじゃなかったし最初の方は片手間で見てたくらい泣く気はなかったのに、気づいたら大号泣してた。

ポール、なんて損な役回りなんだろう。そしてなんて誠実で強くて勇敢な大人なんだろう。多くを語…

>>続きを読む



プロムで、
オーバードーズで出ている汗が光っているとき、ダンス中に眩暈で恋人にしがみついてしまうとき、人混みをかき分けて走る時の瞳、ゴッホ風の絵にうつる幻覚、階下に落ちる時、映像はとてもキラキ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事