このレビューはネタバレを含みます
赤ちゃんポストに預けられた子どもを子どもが欲しい夫婦に販売するブローカーと実母、そしてそれを追う刑事のお話。
本来その場にいないはずの実の母が赤ちゃんブローカーたちに帯同して販売する相手を選定…
ベイビー・ボックスへ預けられた乳児を売買するブローカー。行為はもちろん真っ黒だけど、ブローカーのサンヒョンもドンスも私欲のみで動くのではなく、売り手の親に不審な点があれば毅然とした態度を取るのである…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
赤ちゃんポストから始まる物語。
綺麗ごとではないけども、
僅かな美しさが残る不思議な映画。
「捨てるなら産むな」
「はじめから反対だった」
身勝手のようで身勝手じゃない...
色んな事情が絡み合…
生まれてきてくれて、ありがとう
まっすぐに愛を表現したこのことば、ヘジンとウソンだけは曇りなくこの言葉を発せられたはず。
いつだって子どもだけが親を赦せる存在だし、愛情をまっすぐに届ける存在である…
社会構造としての問題と疑似家族としての絆、といった調子は是枝裕和作品の色が出ていると思う。
ただ他作ほど心との向き合いが少なかったとも思う。海外映画に挑む難しさもあったような。ただ是枝作品である以上…
犯罪を媒介にした疑似家族的な人々の物語というところが同じ是枝裕和監督の『万引き家族』とちょっと似てた(そっちはテレビ放送でところどころしか観てないが)。是枝監督初の韓国映画とのことだが、俳優陣が演技…
>>続きを読むZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd.,