ザ・ライフルマンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・ライフルマン』に投稿された感想・評価

matool

matoolの感想・評価

2.7
思ったよりも普通でした。ライフルマンはスナイパーと勘違いするからよろしくない。

戦争に翻弄されるラトビア人少年の運命と生き様を史実小説を基に描き、ラトビアで歴代興行収入第1位を記録した戦争アクション。

実際にこの戦いに参加し、後にソ連支配下のラトビアで処刑されたA・グリンスの…

>>続きを読む
にしの

にしのの感想・評価

3.0
戦争映画は愛国映画か反戦映画のどちらかに振れてしまうから、それを乗り越えるような作品が観たい。
えむ

えむの感想・評価

3.2

生きるだけで過酷なこの氷土で、何のために戦っているのか、
戦争映画なのでいいことが起こるわけはないんだけど、前へ前へ、進めば進むほどに大義も正義も見失い、家族と同胞を奪われる様は居た堪れなかった。

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.0

第1次世界大戦に巻き込まれたラトヴィアのうら若き兵士。戦闘の最中にロシア革命が起り、正義が覆る。どの正義に忠実であるべきか。考えさせられる映画です。
マルタとの会話で「自分の母もドイツ兵に殺された」…

>>続きを読む
邦訳タイトルは確実に違う。

これは第一次大戦っていう1917とは同じ出来事を扱っていても別ジャンルの映画だよ…「『1917』に比肩する驚くべき映画」では、無い。

なお、ヌルッとした映画だった。
waca

wacaの感想・評価

3.3

【最期まで勇敢に戦った男の記録】
母親をドイツ兵に殺され16歳で志願兵として採用された英雄兵士のお話し。
ラトビアやバルト三国、ロシア革命やソ連編入など自分の無知さに腹が立ちましたが、ロシアとドイツ…

>>続きを読む
hyu

hyuの感想・評価

3.0
「ソ連兵は畑で獲れる」の貴重な畑側視点

---
【DATE】
1回目: 2023/09/17
7do8bu

7do8buの感想・評価

3.3
2023/08/20
AmazonさんのPrime Videoにて、鑑賞。
mako

makoの感想・評価

3.6

結構生々しい感じでした。
戦争がテーマの映画はどの作品も重くて 心に来る作品がおおいです。 これもそんな作品だと思います。
戦争でマイナスな事ばかりに私には思えます。
貧しい、辛いし、無駄な死に方の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品