エイプリル・ソルジャーズ ナチス・北欧大侵略の作品情報・感想・評価・動画配信

エイプリル・ソルジャーズ ナチス・北欧大侵略2015年製作の映画)

9.april

製作国:

上映時間:93分

3.3

あらすじ

『エイプリル・ソルジャーズ ナチス・北欧大侵略』に投稿された感想・評価

デンマーク軍・銀輪部隊 奮戦する

 1940年4月8日夜から9日の早朝に掛けてのことである。デンマーク領のユトランド半島の南東部、つまり、バルト海に接している地域にある、デンマーク軍・ユトランド師…

>>続きを読む
ゅ

ゅの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

降伏する戦争映画初めて見たかもしれない。
自転車部隊だから、当然、普通に開けた平原を日中に自転車で移動するんだけど、その画が戦争から乖離していて、でも悲しいほどの負け戦でギャップがすごい。

このレビューはネタバレを含みます

たった半日のデンマークとドイツの戦争。
ネットが無い時代にいかに情報戦が大事かを知らしめた上質な作品。

第二次世界大戦中のデンマークの戦いを描いたもの。ドイツのヴェーザー演習作戦内のもので一番短かった戦いらしい。
この映画で描かれた4月9日を境にデンマークは「Into the Darkness(202…

>>続きを読む
喵來

喵來の感想・評価

4.8

自転車部隊なんて知らんかったから勉強になるのじゃ。とりあえず先駆けで到着するための、捨て駒的扱いもされただろう。「援軍が来るまで持ち堪えるのが任務だ。」静かに前線に近づけるからな。
日本がくず鉄集め…

>>続きを読む
4月9日、デンマークにて。

自転車でナチス・ドイツの機械化部隊と戦うなんて無理過ぎる。
危険が危ない。
ぽち

ぽちの感想・評価

3.7

見事な切り口で今までに見たことのない戦争映画となっている良作。

特殊な状況を実にうまく使いテーマを明確に打ち出し、派手な演出や爆破シーンを使うことなく緊張感を高めているのが見事。

「自転車部隊」…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

こういう戦争映画もいい。

戦争中の国家に面した国が、ある日突然戦争に巻き込まれる。その時の一般市民と軍隊の顛末が描かれている。

1940年4月8日デンマークとドイツの国境フレンスブルクが破られて…

>>続きを読む
アフロ

アフロの感想・評価

2.3

WW2初期の6時間で決着がついたデンマークの戦いの映画。

ドンパチものではないが、なんかやたらと現実味を感じる映画。

自転車小隊がヒーコラする様が、「ああ、こりゃ勝てんわな…防衛すら無理やろ…」…

>>続きを読む
raga

ragaの感想・評価

3.0

為政者は前線で国を守る兵士や戦場となった住民の命に関心はないのか。連絡ミスでは済まされない尊い人命の犠牲が儚く感じる。
トビアス・リンホルムの脚本は史実に忠実だったせいか、登場する兵士の心情にあまり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事