ブルースカイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブルースカイ』に投稿された感想・評価

95年(67回)アカデミー賞主演女優賞をジェシカ・ラングが受賞。

この年はとにかく凄かった。まだNHK BSでアカデミー賞が放送されてて、この時の映像を鮮明に覚えている。
作品賞と主演男優賞は『フ…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.7

【第67回アカデミー賞 主演女優賞受賞】
ジェシカ・ラングが5度目のノミネートにして初受賞を果たした作品。監督は『トム・ジョーンズの華麗な冒険』のトニー・リチャードソン。ジェシカ・ラングの相手役には…

>>続きを読む
ちょっとあんまり覚えてないんですが
ジェシカ・ラングの演じたキャラクターが
兎に角良かった記憶。

馬に乗って砂漠を走るんです。

そこが良いんです。
自由奔放というか情緒不安定というか…な前半が長すぎるかな。
やっと話が面白くなりそうな展開になったと思ったら終わっちゃった。
とにかく子供達が気の毒だなぁと思った。

2022-175
Apr-30
tulpen

tulpenの感想・評価

2.9
全くノレず。

ジェシカ・ラングはこの映画で
主演女優賞を受賞した。
その受賞式に夫であるサム・シェパードはいなくて寂しかったなぁ。
懐かしい思い出。
んの

んのの感想・評価

4.0
Tリージョンズのお人好しぶりとJラングの悪妻ぶりピッタリ
トミーリージョーンズのワイルドマンの笑顔と重なりSスペイシスとか共演のワイルドマン再度観たいと思うが残念ながらどこにも無し
ザン

ザンの感想・評価

3.2
反戦映画?それならある程度成功か。でも奔放に過ごす不安定な妻が夫を取り戻すために核実験反対のパフォーマンスを利用しただけ?
BEE1638

BEE1638の感想・評価

2.5
奔放な女性を演じたとき、天真爛漫さを可愛らしく感じる女優とその場の感情で周りを巻き込む自己中さに不快感を持ってしまう女優がいる。
カレン

カレンの感想・評価

3.7

明るい題名、冒頭の明るい景色。
しかし内容は核の研究、核実験をテ―マに進んでいく。
と言っても、ぶっ飛んだ妻に苦労するトミー・リ―・ジョ―ンズ…物語は明るく進んでいきます。

しかし、終盤はやはり深…

>>続きを読む

展開が素晴らしすぎる...ただのラブコメじゃないし冷戦時の核実験問題だったり軍人の妻のいざこざとか子供との関係がすごい生々しい...
マーシャル夫人、なんて魅力的な妻なんだろうと思う同時に哀れにも思…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事