キス・ザ・グラウンド: 大地が救う地球の未来の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キス・ザ・グラウンド: 大地が救う地球の未来』に投稿された感想・評価

こんな簡単でシンプルなことに気がつけなかったなんて…と思うような事。
今の若い子は海にお寿司が泳いでいて、それを捕まえて寿司屋などに並ぶという。さすがにジョークだとは思うが、
私たちが食べている「食…

>>続きを読む

非常にコンパクトにまとまっていて教育的な良作。
大型産業農業で使用される殺虫剤が地球に、土に、人間の体に有害で、環境破壊、地球温暖化の原因になることは知ってる人も少なくないだろうけれど。
もとはアウ…

>>続きを読む
スー

スーの感想・評価

4.0
畑は耕しちゃいけない、という新常識が面白かった🤔
何か植物を植えたくなる映画🌳 と思ったけどうちには庭がないので、なんか鉢植えでも買おうかな。

ちょっとうちの大学で何とか粘土団子世界規模で普及できるように頑張ります。
今週の終わり頃にzoomで面接される。
疫学のマッピングの技術を応用して、ランダマイズして土地を選んでそこで粘土団子作れるよ…

>>続きを読む
Tassu

Tassuの感想・評価

-
Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=K3-V1j-zMZw
Y

Yの感想・評価

5.0

Netflixらしい強いメッセージ。この1本で自分の生き方を見つめ直さなきゃって思えてしまう本当にすごいパワーだと思う。

諦めず使命を全うする仕事をしている人達がとにかくかっこよくて、私も地球のた…

>>続きを読む
透明

透明の感想・評価

4.1

地球の再生力にかける

こういうのがもっと広まって、知っていくと1人が気づくとまた1人と連鎖していく感じがした

みんな、なんとなくわからないから放置してることが多いと思うけど、きっかけが少しでもあ…

>>続きを読む
マリモ

マリモの感想・評価

5.0

"生態系の再生"
土壌の微生物たちのおかげで植物が育ち、私たちの食料が生まれる。
人間の健康と地球の健康は繋がっている。
要するに、土壌の微生物と人間の体内にいる微生物は繋がっている。
農薬や化学肥…

>>続きを読む

【再生】🌏大切なのは…土‼️

〈地球はホモサピエンスと
 多くの生物の住処〉

悪役俳優ウディ・ハレルソンが
語りかける😎

【人類を絶滅させない方法】❓

     🌱

🎬✨

人間の構成元素…

>>続きを読む
nahorick

nahorickの感想・評価

4.0

これまではぼんやりと土を大切にしないとな〜と思っていたのが、この映画を通してはっきりとその重要性が分かった
ここ何日か拡張生態系について考えることが多かったので良いタイミングだった
あれこれ手を加え…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事