映画大好きポンポさんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『映画大好きポンポさん』に投稿された感想・評価

監督という人が
何をどう考えて どういう気持ちで映画作りに挑むのか、
映画がどうやって出来るのか
俳優さんやストーリーばかりに目が行きがちな自分には ものすごく新鮮で面白かった!

ゾーンにはいって…

>>続きを読む
ワラ

ワラの感想・評価

2.9

んーヒロインの声優が絶望的、それでチープさ100倍に。演出の既視感とどうもくさいというかなんて言うんだろうな、どやというか、自分にはダメだった。
でも、クリエイティブの話も映画作りの話とクリエイター…

>>続きを読む
法月

法月の感想・評価

3.7

映画内映画、映画を作る人達を描いた映画って好きなジャンル。
しかもアニメで。これは興味深いと思って鑑賞。

主人公?が天才少女プロデューサーってのも面白い。
もうひとりの主人公、監督に大抜擢されるさ…

>>続きを読む
ryo

ryoの感想・評価

4.0
何かを切り捨てることは、何かを生み出すためには必要なことなのだ
Kyonxkyon

Kyonxkyonの感想・評価

4.1

これは完全におれ達の映画だ。

何かを生み出す為に何か切り捨てる。
「編集」という答えの無い孤独で膨大な作業を通じて、全てのクリエイターが抱える呪いを鮮明に描いている。
キャラデザだけを見て舐めてた…

>>続きを読む

上映時間90分の映画を制作した90分の映画という遊び心がいい。

短めでサクッと観れる映画がいいというポンポさんの意見も分かるし、好きな映画長く観ていたいというジーンの意見も分かる。

映画制作に関…

>>続きを読む
わお

わおの感想・評価

4.1
アニメ特有の演出と、映画に対する気持ちが良かった。ポンポさんの声優が良すぎだな。テンポが良く結局90分に収まっているのが最高
作中で作っている映画と主人公のジーンの心情がシンクロしていく様子がとても胸熱!
ポンポさんの映画からジーンの映画となっていくのがとても良い。

U-NEXTで視聴

ストーリー
映画プロデューサーポンポさんのアシスタントを務めるジーンが、予告映像制作をきっかけに映画づくりに没頭し、ポンポさんが書いた脚本の映画の監督に任され死に物狂いで映画を…

>>続きを読む
RR

RRの感想・評価

4.5

見終えた後の高揚感といったら、、
すごいゾクゾクした!!
アランのシーンが一番好きだった。
映画を撮る側の苦悩を知れて、改めて映画が好きになりました。
テンポが良かったので、体感1時間程度でした。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事