twitterで、映画関係者の皆さまの評価がすごく高かったので、結構期待して行った。
「何かを犠牲にしないと何かが得られない」って考えが、私は好きじゃない。
だから、この映画が刺さらなかった。
…
普段あんまアニメ見ないからかもだけど、世界観とノリが独特で結構キツかった…
原作知らないけど、作者のコンプレックスとか海外憧れエグそうだなぁって感じがした。
往年のハリウッドが描くヘンテコな日本み…
いやー、面白すぎた!
クリエイターの苦悩・こだわり・技術者・スポンサーの関係性も、
映画に対する夢も、制作者の辛さも乗り越えた喜びも!
クリエイターとしても全部マジで共感できるし、使ってる編集ソフト…
うーん、アニメ表現もいいし確かにつまらなくはないが…
レールを敷いてもらい、お膳立てもあって成功へと導かれるその構図は、むしろ夢を追うクリエイターに喧嘩を売るような作品だと感じた。
映画に勢いがあれ…
わたしが捻くれてて、暗い性格だからこその感想なのだけど、そこまで乗り切れなかったなあ〜…。
主人公が"死んだ目をしてる"からクリエイターとしての素質があったのに結局サクセスストーリーなのか…っていう…
こういう映画愛を感じる作品はとても好き。映画の作り手側に憧れを抱いてしまうね。
とても愛らしいキャラばっかりだ。ナタリーの一生懸命さが好き。笑えるしちょっと泣けるしなんか素敵。
ドーナツをはじめ全部…
ポンポさん、好き!
ゴリゴリの日本人オタクのサクセスストーリーなのに舞台がハリウッドなのが超違和感。
色味なのか2D感なのかわからないけど若干プロメア感。
みんなでいいものを作る、作りたい気持ちが一…
言葉にすると凄く浅くなるが、こだわり抜きやり切ったものは人の心を動かすな。と、なにか思い出させてくれる作品だった。
「そうそう、これこれ!この感じ!」と魂が震える感覚を何度鑑賞中に感じたか分からない…
©2020 杉谷庄吾【人間プラモ】/KADOKAWA/映画大好きポンポさん製作委員会