親密さの作品情報・感想・評価

親密さ2012年製作の映画)

上映日:2013年05月25日

製作国:

上映時間:255分

4.2

あらすじ

『親密さ』に投稿された感想・評価

たけ

たけの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

去年かな?観た。
電車がすきだった、なんか夕日だか朝日だか夕陽だか朝陽だかがきれいだった。
舞台、演劇を観たくなったし、思い出すことたくさんあった。
観てすぐに書かないと、忘れるね。
忘れるから、も…

>>続きを読む
oji

ojiの感想・評価

4.0

見たのにチェック忘れてた

ENBUゼミナールのワークショップの延長で作られているはず。
後半の舞台映像差し掛かる前までのお膳立て。演劇団体のいざこざ。彼が戦争に行ってしまうその瞬間に、何かがグッと…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

4.4

完璧に背後で高架をゆく電車。並んで歩く夜明けの境界。規則を設けた受け渡し合い。打ち上げの飲み会と四角関係。寄せて引いていく。流れ方と改行不可。剥き出しの基礎と理屈に実践。視聴している自分の仏頂面が反…

>>続きを読む
りお

りおの感想・評価

5.0
人生に一度あるかないかの美しい瞬間を映したラストシーン、これよりいいものを見たことがない。
電車と電車がすれ違うたび思い出しちゃういい映画。
mana

manaの感想・評価

-

ようやく観れた!!
圧巻です。心の奥底に触れてくる…
メモの洪水で今言葉にしすぎると流れてしまう気がするから、しばらく寝かせたい。とかいいながら少し書いておく。

わたしたちは分かり合えることがで…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

5.0
すごい歪な感じがする作品だけど、ふたりの親密さを見せてくれてありがとうって思った。
ラストシーンで大号泣してしまった
背骨

背骨の感想・評価

4.1

前半は懐疑的に見ていたが全貌が見えてくる後半、その凄さに気づく。現実と虚構が影響し合い、変容していく劇中演劇と彼らの人生。その虚と実の関係はこの映画と役者という物語の外側にまで及び、彼らは前半とは見…

>>続きを読む

12年にポレポレ東中野で観て以来、上映される度に機会があれば劇場に足を運び、BSで放送されれば、その都度録画しダビングした円盤は4枚。

何故これほど魅了されるのかと自問するけど答えは出ないのよね。…

>>続きを読む
途中でもちろん寝たんだけど、ほんとに前半の最後とラストシーンが良すぎて脳内でふとした夜の帰り道とかひ反芻してる

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレを書いているわけではないけれど、かなり感情的になっているし、おそらく多くの人には賛同されないだろうから、あえて非表示にしておく。

濱口竜介は『PASSION』でも『ハッピーアワー』でも『ド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事