親密さの作品情報・感想・評価

親密さ2012年製作の映画)

上映日:2013年05月25日

製作国:

上映時間:255分

4.2

あらすじ

『親密さ』に投稿された感想・評価

lag

lagの感想・評価

4.4

完璧に背後で高架をゆく電車。並んで歩く夜明けの境界。規則を設けた受け渡し合い。打ち上げの飲み会と四角関係。寄せて引いていく。流れ方と改行不可。剥き出しの基礎と理屈に実践。視聴している自分の仏頂面が反…

>>続きを読む
りお

りおの感想・評価

5.0
人生に一度あるかないかの美しい瞬間を映したラストシーン、これよりいいものを見たことがない。
電車と電車がすれ違うたび思い出しちゃういい映画。
mana

manaの感想・評価

-

ようやく観れた!!
圧巻です。心の奥底に触れてくる…
メモの洪水で今言葉にしすぎると流れてしまう気がするから、しばらく寝かせたい。とかいいながら少し書いておく。

わたしたちは分かり合えることがで…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

5.0
すごい歪な感じがする作品だけど、ふたりの親密さを見せてくれてありがとうって思った
背骨

背骨の感想・評価

4.1

前半は懐疑的に見ていたが全貌が見えてくる後半、その凄さに気づく。現実と虚構が影響し合い、変容していく劇中演劇と彼らの人生。その虚と実の関係はこの映画と役者という物語の外側にまで及び、彼らは前半とは見…

>>続きを読む

12年にポレポレ東中野で観て以来、上映される度に機会があれば劇場に足を運び、BSで放送されれば、その都度録画しダビングした円盤は4枚。

何故これほど魅了されるのかと自問するけど答えは出ないのよね。…

>>続きを読む
途中でもちろん寝たんだけど、ほんとに前半の最後とラストシーンが良すぎて脳内でふとした夜の帰り道とかひ反芻してる

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレを書いているわけではないけれど、かなり感情的になっているし、おそらく多くの人には賛同されないだろうから、あえて非表示にしておく。

濱口竜介は『PASSION』でも『ハッピーアワー』でも『ド…

>>続きを読む
鉄

鉄の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

言葉で他人のこころを掴もうとする試みを4時間10分くらい散々見せられた後に、駅で偶然再開した元恋人をそれぞれの電車越しに追いかけてただ笑い合いあってキスを投げる非言語での触れ合いを見せて「これが親密…

>>続きを読む
庭師

庭師の感想・評価

4.8

移動

言葉に殴られるというか一度にあまりにもたくさんの言葉を受け取ってしまった
時間をかけて渡された感動が、映画を見終わって数日たっても1週間たっても、境目が分からないほど肌なじみ良く映画の世界が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事