ドライブ・マイ・カーのネタバレレビュー・内容・結末

『ドライブ・マイ・カー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ネットフリックスにあったので鑑賞
およそ3時間とは思えない鑑賞感

舞台の上演について考えるため北海道に向かうシーン
トンネルを抜けて田んぼ以外に何も無いところを走る赤いクラシックカー
ここで無音に…

>>続きを読む

岡田将生の逮捕される時の演技は少し違和感というか、堂々とし過ぎてる部分があったように感じる。そもそも入院してるならその前に警察が来てもいいかと思ったがそんなこと言うのは野暮か

みさきの虚無な雰囲気…

>>続きを読む

原作を読んでからのほうが楽しめたのかも。
「わかる人にはわかるだろう」が伝わるカンヌ賞って感じの作品だった。
西島秀俊がイケおじすぎる
劇中のセリフがキャラに繋がっていくのはお洒落だし綺麗だった。B…

>>続きを読む
最後はわからなかった。車も犬も一緒のように思えたけれど。

「真っ当に傷つくこと」
映画を見て、自分には傷つき、傷を受け入れ前へ進む強さが備わっていないと感じた。
これは、対人関係、自己との対話、描いている夢と現実の乖離、様々なことに当てはまる。
失敗して傷…

>>続きを読む

ちょっと難しかったが世界観は好きで色々考えさせられる映画。3時間で長いので時間ある時に!

事実に対してごまかしは表向き。自分の感情に正直になって、向き合うしかないってことかなーと。

夫婦間で事件…

>>続きを読む
深く自己と向き合うことと、他者をそのまま受け止めること、その強さ、生きること。

日本の原風景を沢山映し出してくれている。物語は面白いけど間が多いし集中して見ないと見落としてしまうので少し大変だった。
後悔先に立たず。というけど実際におんなじ状況になってもおんなじ道をきっと辿ると…

>>続きを読む

村上春樹節が詰まっている。詩の朗読みたいな演技は少し面白い。
撮り方がうまいのか、それとも大画面で見たからか、何故か全く退屈せず見ることが出来た。
要するに主人公達は中々真実に向き合う事ができていな…

>>続きを読む

事象から目を逸らすのではなく、ありのまま受け止める。

「演劇」「夫婦関係」「死」など様々な切り口を通じて、普遍的なメッセージを伝えたいように感じた。

日常的に日本の作品に触れている側からすると、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事