けったいな町医者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『けったいな町医者』に投稿された感想・評価

最後とっても痛々しいドキュメンタリー映画でした。人はいつか亡くなるのが分かりました。
yuzame

yuzameの感想・評価

3.0
なかなか過激な考えの
お医者さんの話だった。
「薬を出すのが医者の仕事」ではないよ。

薬以外の出来ること。

看護婦さん達の、
歯抜けのジングルベル良かったなぁ。

すごかった。

医学知識皆無の自分でも現状では長尾医師が異端である事は感じられるが、彼のやり方が終末医療に対する答えの一つである事は映画の完成と公開が証明している。

長尾医師と患者家族が確かな信頼…

>>続きを読む
Rinako

Rinakoの感想・評価

-
健康に生きることが1番。なんで医者の必要のある世界に神様は病気を作ったのか。
痛くない死に方を観てから鑑賞。ほんとうの患者さんが出演されているので、当たりまえだが、リアルだった。
長尾先生の様な方が各地にいたら、亡くなる前、もっと幸せを感じられるんじゃないかな。

ただ長く生かされるのではなく、最後まで自分は自分として生きたいと思いました。

なにが”けったい”なものか。とても必要なことだ。
この映画の最後に私たちはある「体験」をすることができる。

なかなかできない、できるだけいろいろなタイミングでしておくべき「体験」だ。
あえてこの言…

>>続きを読む

自宅で家族に看取られながら 息をひきとる、
昔は それが当たり前だった筈なのに、現代では そんな最後を迎える人は 極少数です。

もちろん、最高の医療を受けて 延命したい人は そうしたら良いと思いま…

>>続きを読む
snatch

snatchの感想・評価

-

ひとくくりの終末期の老人たちではない。長い人生を生きてきた敬うべき愛すべく人間としてひとりひとり映っている。

正直に書きます。私も普通に死にたいと思った
食べるものは口から入れて…オムツになるのは…

>>続きを読む
ひー

ひーの感想・評価

1.1

この医師の考え自体は良いと思うが、安倍晋三や自民党の思想と非常に相性が良さそうな医療観だと感じた。

薬に過度に頼らない→ジェネリックや市販薬の推奨で医療費削減

延命措置を行わない→いわゆる生産性…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事