けったいな町医者のネタバレレビュー・内容・結末

『けったいな町医者』に投稿されたネタバレ・内容・結末

 最終日、観られて良かった。
 家にいかんと、わからんこと多い。階段急、どこで寝てんの?亡くなった愛する人の写真。家族の距離感。おしっこくさいな。ラブレター。
 「急にこんなんになって、」「いや、急…

>>続きを読む

"死"に対するイメージ、別の見方を教えてもらった気がする。
目の前に亡くなった方がうつしだされたとき、
私は見るのをやめなかった。
ただ、ずっとみていた。
なぜかそこに"死"を感じなかった。


ど…

>>続きを読む

みんなに観て欲しい。
これはドキュメント。
長尾先生の考え方、在宅医療に献身的で頭が下がる思いで最後まで鑑賞した。
こんなドクターがいるんだって、患者さんとのやり取りも微笑ましく笑い有り、涙有り。

>>続きを読む
勉強になった
意識不明でも穏やかな状態ってあるんだ
薬を無くしているからなのか?
題材の時点で分かっていたが、思い入れが入った人物がなくなるのは悲しい

こういった人間味のある先生は、都内にもおられるでしょうか。探したい。

阪神淡路大震災を機に町医者になったとのこと。震災など人生において衝撃を受けたことのある人達の再生力、価値観の変容というのは実際…

>>続きを読む

医師として以上に人としての関わり。
診てもらう側は心強いだろうな。

豆腐屋さんのご夫婦。
八代亜紀を歌うご主人の姿を見て涙する奥さん。病気に囚われる日々のなかで、本来のその人らしい姿が戻る瞬間はと…

>>続きを読む

尼崎の町医者ドキュメンタリー。
クリニックの規模が、
自分が思っていた「町医者」の規模ではなく
ちょっと驚いた。
あの大きさでも「町医者」なのか。

90歳直前でも老人ではないと言う患者。
身内、大…

>>続きを読む

 実際の映像、平穏な最期を考えるなら観てくださいと言える作品。規格外の医師(長尾先生)にも映像の提供に同意した方々にも感謝します。
 長尾先生の言葉、スタッフや患者、その家族への説明がときに冗談を交…

>>続きを読む

昨年見た「人生の終い方」のような映画と覚悟していたので心構えていたが、作品はしめっぽくなく、明るささえ感じられた。主人公の長尾先生の「死は敗北ではない」という考えが作品にも滲み出ていて監督の真摯さが…

>>続きを読む

尼崎で開業医をしている長尾和宏氏に密着したドキュメンタリー。
と、言っても名医というものが持つ従来のイメージとは程遠く、手術シーンは疎か、白衣を着ているシーンすら無い。

患者を雁字搦めにしてしまう…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事