これは凄い音楽映画!元トーキング・ヘッズのD.バーンが舞台仕立てで行ったライブをあのスパイク・リー監督が編集。とにかく音楽の表現ってどこまでも自由で、そして楽しいものであることを教えてくれる。最後の…
>>続きを読む映画館で観るのは4回目。
自宅でもサブスク配信で何回か観てるほど好き。
初めて待望のスタンディング上映に参加したよ。池袋にある新文芸坐
強制スタンディング&LED照明
立ってスクリーン観れるの?
L…
スパイク・リー監督がデヴィッド・バーンのライブステージを映画化した何というか、デヴィッド・バーン楽団によるソープオペラ?メロドラマ?ミュージカル的な作品。
よってライブのように演奏シーンが流れ続け…
■強制スタンディング(笑)&ライティング上映✨■
アルコールOK🍺
ダンシングOK💃
みんなお酒飲んで、踊りながらノリノリで見ていましたよ〜♪
ライブを実際に見にいっているような…
グレーのスーツ、裸足、手に持つのは楽器だけ。いやそれだけじゃない、手があって、足があって、耳があって、舌があって、目があって、それらを感じる脳があるじゃないか!っていうステージでした。最高か。君の愛…
>>続きを読むコロナで劇場観戦を断念した作品が早くも
配信で見られた。スパイク・リー監督は大好きなのだが、この手のライブを映画に仕上げる場合は生の臨場感が無い分、フレーミングで補う、もしくは別物として形にするのだ…
近場の映画館で上映したので、見てきました。
かつてトーキング・ヘッズのドキュメンタリー映画「ストップ・メイキング・センス」を、ジョナサン・デミ(羊達の沈黙)が、監督。
今回はスパイク・リーがデビット…
「#アメリカン・ユートピア」これは感想なんて読むより観て欲しい!素晴らしいライブ映像です。#ライブ映像 #デイヴィッド・バーン #スパイク・リー #ブロードウェイ
https://t.co/UiGD…
元トーキング・ヘッズのフロントマン、ディヴィッド・バーンが展開するブロードウェイの音楽ショーを、スパイク・リーが映像化!
…らしい。
ディヴィッド・バーンがどんな人かはおろか、トーキング・ヘッズも知…
アメリカン・ユートピアを観た。
僕はトーキング・ヘッズもデヴィッド・バーンもヒット曲は聴いていたレベルで、正直きちんと触れてきていないけど、なんてなんてなんてなんて豊かなものを体感したんだという想…
©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED