スウィートビターキャンディの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スウィートビターキャンディ』に投稿された感想・評価

主人公がそこまであの男に執着する意味がわからず「これって男の幻想?」とゲンナリしたわな。

高校生のサナエの暮らす家にある日、手違いで家政夫として裕介が現れる。物静かな裕介にサナエは惹かれ何とか裕介の心を開こうとアピールをし、ようやく裕介と親しくなった矢先、裕介にはある暗い過去があることが…

>>続きを読む

ポスタービジュアルとは違う印象でした。
雰囲気は好きなんだけど、小川あん演じる少女がなぜそんなに好きになるのか理解できず、、。
田中俊介演じる男性がクソ過ぎて笑いました。
またシネマスコーレ がちら…

>>続きを読む
何気に、若杉凩の一言が響いた..

世界なんか、一つしかない。

住む世界が違うなんて
言い訳で 諦めんといて。

田中俊介が抜群なクソ野郎。

好きの形は、それぞれで、どれかは共感できるような気がした。一途も、ストーカーも、待ち伏せも、利用して這い上がるも、かっこいいからちょっと好きも。最終的には苦さが残ったけれど、また違う好きが始まるのだ…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.6

前作「新しい風」がめちゃくちゃ面白すぎて期待値を上げすぎたが途中までは良い感じに観れた記憶。人を好きになるのはこわい、という感覚は年取ってからの方がつよいと思う。


トークメモ
4年前の撮影。サナ…

>>続きを読む

主人公の初恋を描いた作品。
真っ直ぐすぎて危うい、怖い。
なんかみんな怖い。
でも自分が手に入れたいもののためになると、周りが見えなくなったりするのね。

山下を演じた田中俊介さんが推し俳優なんだけ…

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

3.6

少しコミュ障な女子高生と、過去の自らの過ちから人との関わりを避ける青年という、ぎこちない二人のちょっといびつな恋愛模様。背伸びして危ない恋へ盲目的に一直線な感じは青春まっただ中の女子そのものといった…

>>続きを読む
ぼさー

ぼさーの感想・評価

3.4

『スウィートビターキャンディ』
女子高生サナエの恋愛、家族、学校での日常が描かれつつ同級生以外の登場人物全員がサナエを子ども扱いしていて、まともに相手にされていない世界観の作品だった。

サナエ視点…

>>続きを読む

大学生や人生経験の浅い若者の脳内がそのまま映画になってしまったような作品で、見ていて退屈だった。映画は製作者の人生経験に基づき、自分にない知見を与えてくれるものだと考えるが、本作はそういった期待に沿…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事