The Public Image Is Rotten ザ・パブリック・イメージ・イズ・ロットンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『The Public Image Is Rotten ザ・パブリック・イメージ・イズ・ロットン』に投稿された感想・評価

P.I.Lも紆余曲折あったバンドなんだなあ…。
レッチリのフリーが加入していたかもしれないのは驚き!

妻ノラについて語る時のジョンの優しい目が印象的でした。
yArth

yArthの感想・評価

3.5

ピストルズは偉大なパンクロックだが、PILは当時としては偉大な実験音楽だったと思う。やはりファーストとメタルボックスは良いアルバムだ。
個人的には後半の活動やアルバムもより取り上げて欲しかったが。

>>続きを読む
rents

rentsの感想・評価

4.0
ジョン・ライドンが今まで出演してる音楽のドキュメントの中で1番よかった。PIL好き、も知らない人にもいい内容に感じました。
日本語字幕で話している内容と歌詞が出てくれるのが、見ててありがたかったです。

ドラマの「ピストル」に続いて視聴。
ジョン・ライドンの人柄の良さが伺える好作品。
みんな貫禄出ちゃいましたね。

ウォブルが結構出ているのに比べてキースはあまり出ず。
ライドン&キースのコンビ、好き…

>>続きを読む
eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

3.3
例えばStonesのドキュメンタリーと比べて当事者たちの加齢具合が天と地の差があって、エピソード含め涙なしには観られなかった。
どらみ

どらみの感想・評価

4.0

ピストルズ、パンクムーブメント
地元パンクバンドを追っかけてライヴハウスに通うようになった10代後半
破いたTシャツ、バンドバッジをいっぱいつけたジャケット…
青春だったね

pilの名古屋のLiv…

>>続きを読む

public image ltd.やジョン・ライドンが好きであれば間違いなく気に入る映画だと思う。
逆を言えば、それ以外の人にはどうでも言い映画だと思う。

形式はいたって普通のバンドのドキュメンタ…

>>続きを読む
beniko

benikoの感想・評価

5.0

ジョン大好きなので問答無用の5.0。一日限定上映だったので会場は満席、上映前はさながらライブ前のような雰囲気で観る前から高揚感がありました。

オープニングから飛ばしてくるPiLの曲では体を動かずに…

>>続きを読む

歴代のメンバーと比べるとジョンライドンのみがまとも。レコーディング初日にパブでエンジニア?プロデューサー?に馬鹿にされたと感じ、殴ってやったと言うウォブルが特に面白いw

現マネージャーや長年のパー…

>>続きを読む

ロックバンドPiLのフロントマン、ジョン・ライドンの半生を描いたドキュメンタリー。

「人に歴史あり」

紆余曲折を経ても尚、信念を持って音楽パフォーマンスを続けるミュージシャンの言動は、観ていて刺…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品