不安の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『不安』に投稿された感想・評価

オフュルス版の方が好みだけど、事実を誤魔化すためにバーグマンにひたすら移動させるアプローチは全然アリ。
蛍光灯がチカチカする中歩くショットがばか格好いいのでリマスターしてくれないかな。
SyonL

SyonLの感想・評価

-
戦後の神懸かり的なものとは一線を画するのも事実だが、個人的にはコンパクトにまとまっており、楽しめた。
何といっても、モノクロの使い方が上手いと感じる。
サカ

サカの感想・評価

4.0
ストーリーはインチキだけど、壁に写る影や、脅迫者がネタバラシする時の奇妙な構図など印象に残った。
adeam

adeamの感想・評価

2.0

ロベルト・ロッセリーニが当時の妻イングリッド・バーグマンを主演に据えたサスペンス。
不倫相手との関係を断ち切ろうとした妻の前に現れた謎の女がその秘密をネタに金品を要求し、妻は精神的に追い詰められてい…

>>続きを読む
ひたすらに女性(人間)を追うロッセリーニのスタイル。時間経過や連続性の重視がよく伝わって映画的には面白いけど、いち作品としては結構無味!『不安』てタイトル超かっこいい
o1

o1の感想・評価

2.8
30作目
終盤の切り返しは好きだった
けど登場人物全員好きになれないよ〜う
Li

Liの感想・評価

-
授業で見た
脅迫女とイレーネの顔のアップが交互に続いたと思ったら窓の外の旦那さんが映るショットがスタイリッシュでいいね

ロッセリーニ監督とバーグマン夫妻(当時)の最後の作品。ロッセリーニ作品では異色の不倫サスペンス。

不倫を続ける妻の前に、夫にバラすと脅迫する女が現れる。追い詰められていく妻は何とか切り抜けていくの…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

4.5
滅茶苦茶くだらない話なんだけどなんかすごい良かった。蛍光灯がバチバチつきながら深夜の研究室にバーグマンが入ってくるショット!
n

nの感想・評価

-
75分版で観たのだが、旦那との関係がどうなったのかを全く見せずに終わるのはどうなのか...これじゃ不安じゃなく不満だ...。
>|

あなたにおすすめの記事