こちらあみ子の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『こちらあみ子』に投稿された感想・評価

風変わりな女の子の笑いあり涙ありの物語を予想していたのだが、違ったものだった。
あみこが声を出しても、応答はない、ただ応答がほしいだけなのに、あみこは強すぎて、でも孤独で傷ついている。
優しさがない…

>>続きを読む
mon312
-

森井勇佑監贅
アミコ役の大沢一菜さんが凄すぎた。
ドキュメンタリーを見てるようでした。
うまく言葉に出来ないけど「応答せよ」の繰り返しが彼女の誰かにわかって欲しいという気持ちの叫びに聞こえた。オスス…

>>続きを読む
ひ
3.0

置かれた家庭環境によって適切な支援が受けられない子どもの話

あみ子は何も悪くないのに周りが要配慮児童を放置していたことによって引き起こされ、すべてその子の責任にされる

特性があることを周りが理解…

>>続きを読む

あみ子みたいな子、私の周りにもいたな〜と思い出した。本人の気持ちや勝手に好きになられて付きまとわれる男の子の気持ち、親の気持ち、いろんな登場人物の気持ちになって考えるとやるせない。ラストシーンでは希…

>>続きを読む
3.0

広島に住む変わり者の女の子あみ子。優しいお父さんにいつもそばにいてくれるお兄ちゃん、お腹に赤ちゃんがいるお母さん、憧れの同級生のりくん、あみ子は沢山の人に囲まれて幸せ。でもあみ子の純粋無垢な行動や言…

>>続きを読む
龍馬
3.8

広島の坂道がある町で、少し風変わりな少女・あみ子は、愛する家族と穏やかに暮らしていた。

彼女は、大好きな習字の先生のお腹にある大きなアザを「お化けみたい」と笑う。

それはあみ子なりの無邪気な好奇…

>>続きを読む
4.0
人の感情の空気感がすごくリアルで苦しかった。
あみ子にも、お父さんにも、お母さんにも、お兄ちゃんにも感情移入して、終始複雑な感情だった。あみ子役の女の子の演技力半端なくてびっくり

過去鑑賞。大森立嗣監督作「タロウのバカ」などで助監督を務めてきた森井勇佑2022年監督デビュー作品。大沢一菜、井浦新、尾野真千子主演映画。

『むらさきのスカートの女』で芥川賞を受賞した今村夏子が第…

>>続きを読む
現実味があって辛い。あみ子役の演技力がすごい。坊主のお友達の優しさが、嬉しくも切ない。この子がこのまま大人になれたらいいのに。
3.5

ちょっと変わった女の子・あみ子と、彼女を取り巻く人たちの物語。

『さかなのこ』と『こちらあみ子』は、発達の偏りを描いた「陽」と「陰」。前者は理解と肯定に包まれた物語、後者はズレがそのまま孤立や摩擦…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事