ドラえもん のび太と雲の王国に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ドラえもん のび太と雲の王国』に投稿された感想・評価

2.5

2026/1/11

天上人がなぜ存在するかが詳しく語られません。
なのでリアリティに欠けます。多少こじつけでも設定を作ってほしかった。
前作「ドラビアンナイト」にも自作「ブリキの迷宮」のどちらにも…

>>続きを読む
劇場版第13弾では、ドラえもんの力で雲の上に自分たちだけの王国を作る上げる。全編にリリカルな雰囲気があり、ドラえもん劇場版ならではの余韻と感動が味わえる。
2.5

このレビューはネタバレを含みます

のび太(小原乃梨子)は雲の上に天国があることを証明しようとする。だがドラえもん(大山のぶ代)に無理だと諭され、それならとドラえもんの道具を借り雲の上に王国を作る。


雲の上に王国を作っていく過程は…

>>続きを読む
ネットミームののび太出てきて笑った
当然のように顔見知りのキャラ出てきて何をされてる方なの?ってなった(キー坊?)
Lta
3.0

このレビューはネタバレを含みます

雲の上の天国の有無について、すぐドラえもんに頼らず一旦図書室で調べようとする姿勢は偉いぞのび太👏

今作は壊れかけたドラえもんの色んな表情が見れて楽しかった🤭

雲の上に王国を創るとか夢すぎる~~🥳
Enra
2.6

子供の頃に見て、「雲を固めて王国を作る」というところだけ覚えていて今回見直したのですが、王国の活躍シーンは中盤以降あまりなく、やや退屈さを感じてしまいました。また、困っているタガロ家族は結局どうなっ…

>>続きを読む
2.5

映画 ドラえもん 13作品目


アニメ版のキャラが結構出てきて
残念やなぁ...って感じ。
ちょこっと映像は見せてくれるけど
その話も映画でやって欲しかった。

密猟、環境破壊、戦争、大気汚染、核…

>>続きを読む
aya
2.9

メッセージ強めな感じ。時代のせいもあって疑問に思うところも多々あるが、時の流れを感じたりちゃんと考えられる部分もあって良い。OPのCGは驚くべき粗さ。あまり作品にマッチしていない歌謡曲が流れる。
の…

>>続きを読む
備忘
3.0
タンクを壊すって言って力技でゴリ押すのは尺足りなくなったのか展開思いつかなかったのかと思ってしまう。環境問題を扱うのもいいけどちょっと説教くさく感じてしまった。
まさ
2.5

ドラえもん映画なんだけど社会派な映画だと聞き気になって視聴。

のび太が雲の勉強してる時に天国はあるのか?と質問してバカにされたことがきっかけで雲の王国を作るという所から始まる。

整地して、建物作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品