このレビューはネタバレを含みます
オーストラリアで実際に起こった無差別大量殺人事件の犯人、二トラムと呼ばれた男の犯罪映画
主演にはケイレブ・ランドリー・ジョーンズ。第74回カンヌの男優賞を受賞する
二トラムことマーティンはイカレポ…
切実に「何故?」を問うてくる映画
社会は何を見落としていたのか?
なぜ殺人鬼は生み出されたのか?
何が彼をそうさせたのか?
他人事ではない、観る者に強い当事者意識を抱かせる、切実な問題提起の…
ケイレブのシーン全部神の時間流れててすべてを呑み込まれた。
ラストシーンは近年見た中で1番怖いかもしれない。今もちょっと怖い。
"僕は、僕以外になりたかった"っていうコピーも良いしポスターも好き。
…
見終わった後天井見上げてどうすればよかったんや…って動けなくなっちゃった
作中でマーティンの動機は最後まで分からないんだけどそれがよかった。
実際の事件を元にした映画は沢山あるけど脚色が強かった…
主人公の孤独や鬱屈とした感情がずっとまとわりつく映画だった。誰にも理解されないまま積み重なっていく苛立ちや空虚さが、静かな場面の中でじわじわ迫ってきた。
俳優の演技も圧巻で、表情や喋り方ひとつで不…
1996年、オーストラリア・タスマニア島で発生した無差別銃乱射事件
本作は、その加害者となった青年の孤独な日常を静かに描いている
これは断罪でも、擁護でもない
バスの隣の席に座っていそうな青年が、釣…
© 2021 Good Thing Productions Company Pty Ltd, Filmfest Limited