こんな時、大人は子供になんて言ったらいい?
BR法によって選ばれた中学生達が殺し合う話。
そもそもが大人をなめくさってる子供達なのでインガオホーとしか言いようがない、出会っては疑心暗鬼で殺し合…
公開当時小学校低学年の頃、色々と物議を醸していたので有名な作品。20年以上たってやっとちゃんと観た。
中々グロいし、中学生が孤島で殺し合いをするコンセプトもなかなかエグい。
ビートたけしと藤原竜也が…
フォロワーさんと話題+人に勧められて鑑賞。
「子供同士の殺し合い」という設定とゴア表現がセンセーショナルだったのだろう。平成のオタクが挙ってパロディをしてた記憶があるので、オタクの教科書だと思いなが…
倫理観バグりすぎて世界観は嫌いだけど、悔しいけど面白いのよ。ビデオ見せられるシーンとかキタノのサイコ感とかゲラゲラ笑いながら見てた。最低限の掘り下げで人がバッタバタ死んでいく。
BR法がなぜ出来たの…
今までグロ系やバイオレンス系を避けに避けてたんですが、所々手で目隠しして乗り切りました。笑
もっとドンヨリした雰囲気の映画なのかと思ったら、意外とポップ(?)な作品だった
ラストの回想みたいなシー…
・昨日まで仲良し、今日からは標的。
デスゲームの形を作りあげた元祖。
・キタノの圧倒的な異質感と恐ろしさ。
楽しそうでも悲しそうでもある顔。
・大人を舐めすぎた生徒たちの行動。
どこか甘さを捨…
ほとんど覚えてなかったけど、たぶん中学生頃にも観てるはず。
若かりし藤原竜也など知ってる人たくさん。
山本太郎が大活躍してて、彼が今政治の世界で頑張っているのはBR法を成立させない為かも知れない!…