アスファルト・ジャングルのネタバレレビュー・内容・結末

『アスファルト・ジャングル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

 悪い奴らが集まって宝石強盗する話。メルヴィル監督の「サムライ」に影響を与えている、というか冒頭のシーンなんか丸パクリだった。

メルヴィルの「賭博師ボブ」の元ネタという事で。思った以上に元ネタだった!

DVDの解説が面白かったのでそこからの引用が多いレビューです。

ドールという女友達はなんなのだろう?
と思っていたら後半…

>>続きを読む

ジョン・ヒューストン監督による元祖チームケイパー映画。

出所したばかりの凄腕の泥棒が、弁護士から資金援助を受け、数人の仲間と共に宝石強盗を決行する。

"One way or another, w…

>>続きを読む

ジョン・ヒューストン監督の傑作ノワール。
宝石店襲撃を核に、高潔な頭の良い悪、卑劣な一流弁護士、姑息な悪、悪以下の汚職ポリ公…多士済々、魅力的な登場人物の切迫感溢れるドラマが展開されます。

本作で…

>>続きを読む

冒頭のロングショットからすでに大きな魅力を放ちまくっている。

肝心の強盗シーンは僅かな緊張感こそあれど、さほど重要ではない。むしろ、特筆すべきは人物描写の細かさだ。本作に登場する犯罪者は皆、弱い存…

>>続きを読む

W・R・バーネット原作の作品を映画化。

モノクロのクライムサスペンス。
大物キャストを交え、強盗計画を題材にした内容。

犯罪よりも人間ドラマのほうが奥深い。
クライムコメディなんかとは相反する終…

>>続きを読む
関係者が全員死ぬか捕まるかの結末!
リアルなオーシャンズ11
まあ、強盗チームは11もいませんが。

犯罪者の事の顛末。
犯罪映画。
大規模な窃盗の計画を立てるが、色々上手くいかず犯人は捕まるか死んでいく。
ストーリーは単純でハリウッドのエンタテインメント映画として楽しめた。

○フィルム・ノワール、そしてケイパーものの走りとして知られる本作。

○後のケイパーもので面白い作品をたくさん観た後だからか、どうも古臭さを感じずにはいられない。

○悪人は悪人で様々事情があるのを…

>>続きを読む

“犯罪とは、人間の努力が裏側に表れたものにすぎない”

誰も報われない。

相手のことを何も知らないのに
知った気になって偉そうに物を言う
人間の高慢さ。

いくら危機的状況でも人の癖は直らないし

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事