
過去に観たオリジナル版と比べ描写が加えられたり省かれたりしたファイナル・カット。
※以下は考察強め
1番印象的なのはデッカードがユニコーンの夢を見るシーンが加えられていたこと。
ラストシーンのガフ…
まず設定が大好き。
雨の中でバッティに追い詰められてからがとてもよかった。
「次々に迫りくる恐怖。それが奴隷の一生だ」
奴隷として扱われ、しかも4年経てば自動的に死ぬ。
デッカードを助けたのは、必…
ロイとの雨の中の、なんという考えさせられるラストシーン……凄すぎた 傑作だ〜!
デッカードがセバスチャンの家に行くところからホラーすぎて笑っちゃうくらい怖かったんだけど、音とか不穏さとかレプリカント…
デジタルレンタルで鑑賞。
サイバーパンクのビジュアルを確立した作品としては偉大だ。
レプリカントとの頭脳戦が全く無いのは気になった。
終わり方が好き。
逃げるレイチェルをデッカードが襲うのはちょ…
ええ………ええ………😧
終始眉間にシワがよる映画だった。
SF映画の金字塔!みたいな謳い文句つきがちだから、てっきり万人受けする近未来アクション映画かと思ったらとんでもない、なんでこれが万人に受け入…
10年ほど前に観て内容忘れたので改めて観る。
今になって思えばレイチェルはデッカードによって書き換えられただけでは…となってくるとレプリカント達のアイデンティティとは…みたいな気持ちになる。
et…
デッカードはレプリカントなのか?でよく揉めるということですが。むしろ彼がレプリカントであることで感動が増すシーンなんかありますの!?状態ですよリドリーさん。折り紙折ってるやつがデッカードの心理を分か…
>>続きを読む個人的に少し退屈ではあった。
最初こそ興奮した。最高の音楽にビルの上から出る炎。空飛ぶ車にデカすぎる企業。
だけど物語はシンプルだしなんなら演出も最後らへんブレてる気がした。
だんだん微妙と感じ始…
50代の建築従事者(あるいはファン)がこぞって「ブレードランナー」というので、みてみた。1980年代に作られたとは思えないぐらいの映像美。まさにSFの原点にして頂点。落合陽一が最近、「作家やAIに未…
>>続きを読む(C) 2008 The Blade Runner Partnership. All Rights Reserved.