ブレードランナー ファイナル・カットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブレードランナー ファイナル・カット』に投稿された感想・評価

ついに映画館IMAXで観てきた
もうオープニングで泣きそうになった
vangelis のスコアと完璧シンクロした飛行車の音と工場の炎
神秘的なビジュアルとルドガーハウアーのカリスマ性 まさにこれ…

>>続きを読む
まい

まいの感想・評価

3.8

大好きなハリソン・フォードの映画なのに今更見ました。かっこよかった…。

大衆向けのSF映画が流行っていた時代に、これだけプロットがしっかりしたメッセージ性のあるSFを手がけたこと、映画全体の陰鬱な…

>>続きを読む
ポパイ

ポパイの感想・評価

3.5

正統続編である2049の予習のために鑑賞。

世界観はかなり好き。
スチームパンクっぽい街並み。
奇抜なファッション、メイク。
今でもカッコいいと思えた。

演出が少し臭すぎると感じる場面もいくつか…

>>続きを読む
まずアジア感がすごい近未来の街がすごかった。衣装なんかもよかったな。内容もおもしろかったけど以前見たときとラストが違うと思ったら違うのを見てたのか
SF活劇なのかと思いきや哲学映画じゃった。
原作「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」なんだ…読もう。

サイバーパンクが好きであり、且つ小島秀夫氏のスナッチャーが好きなので聖地巡礼?のため視聴。話の内容は少々説明不足で視聴後解説による補完が必要だった。しかし、この作品の楽しみはサイバーパンクの世界を見…

>>続きを読む
ttfloyd

ttfloydの感想・評価

5.0

最初のバージョンを映画館で何度も見たのでデッカードのモノローグに愛着があります。一方、ファイナル・カットではモノローグがなくなって、内容がより重厚に感じられるようになりました。ブルーレイで最近見ると…

>>続きを読む
miru

miruの感想・評価

3.8

記録をつけ始める前に一度みていて二回目の視聴。といいつつ、だいたい忘れていた。映像がきっと当時としてはすごかったのだろうなぁと思いつつ、いまや亜流がたくさんあるので大きな感動には至らず。
でもやっぱ…

>>続きを読む
hori

horiの感想・評価

1.0
眠れない時に見たら余りのつまらなさに途中で寝れた。ありがとう。

SFの傑作を選ぶ時に必ず名を連ねる本作だが、その理由が鑑賞して良く分かった
素直に面白かった

当時にしてこの設定とこの質であれば、マニアが生まれるのも納得

科学の発達した未来故の危うさや暗さに心…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事