コメディ的なおしゃれユーモア系映画だった。感覚的にアガサクリスティを知っていたらもうちょっと気づけた部分があるかもしれないと感じる。皮肉がこもったような演出や言い回しもあり理解が出来なかった部分が悔…
>>続きを読むちょっとオシャレな演出とユーモアがあったけどミステリーとしてみたらイマイチ。アガサ・クリスティが登場してうっかり執事?を毒殺して犯人も撲殺したのが一番面白かった。ストーカー巡査が再三注意されてるのに…
>>続きを読む本感想はねずみとりのネタバレも含みます
ねずみとりを読んでなきゃ100%楽しめないって映画としてどうなん?とは思いつつ、ねずみとり読んでたので面白かった。スコアは「ねずみとり知ってる俺楽しめ…
シアーシャのビジュ、とっても良い。
ブロンド髪も50s風の髪型も警察の格好もドンピシャで似合う。
ぽんこつ新人役もハマってて良かった。
彼女が映えるメイクをしているなと感じた。シアーシャが出ている作…
何回かミスリードありつつ、
最後の展開は1番最初に殺された監督の描いていた展開になっていて面白かった。
決論を急いではいけない、だっけな、
あれはそうだよね〜って思った。
アガサ・クリスティーン…
初鑑賞です。
字幕版です。
アガサ・クリスティの『ねずみとり』について本作で知りました。
観ている途中で「実在の舞台を題材としているのでは」と薄々気づきました。
感想ですが、面白かったで…
自宅で。
2022年のアメリカの作品。
監督はトム・ジョージ。
あらすじ
1950年代のロンドン。推理作家のアガサ・クリスティが手がけた人気舞台「ねずみとり」の映画化の話が進む中、関係者がウ…
2025年16本目。
全体的に間の抜けたゆるっとコメディでぼけーっと見るのに向いてる作品だった。あと色味、衣装、小道具がレトロで目の保養。あの時代のドレスって可愛いよね。エンドムービーも小洒落てて良…
ミステリー映画としての基本的な要素は盛り込まれてるけども、展開やキャラクターがあまりにも月並みすぎて予想の範疇を超えてこない。揃いも揃って登場人物には腹が立つし、伏線が雑すぎる。ミステリーの持つべき…
>>続きを読む