僕の一番好きだった人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『僕の一番好きだった人』に投稿された感想・評価

tetsu
3.6

『書くが、まま』、『根矢涼香、映画監督になる。』上村奈帆監督の最新作がオンライン映画祭で無料配信中ということで鑑賞。

波の音、セミの鳴き声、線香花火の光。ある夏に出会った絵描きのカナエとそのモデル…

>>続きを読む
月
-
2022/4記録

あらすじに入水自殺と書いてあるけど、入水自殺かどうか映像でわからないのは本当にもったいなくないか?拾ったほうの女が、拾われる側の人間自体にではなく、「死」に引き寄せられてるのだとしたら、後半の展開も…

>>続きを読む
めえ
3.5
よくわからなかったけどずっと美しかった
わたしの理解力、感性の問題か?

もう少し情報が欲しかった
だ
1.5

何も語られず登場人物の表情を写し続ける長い間が印象的な作品だけれど、役者の顔を撮り続ければ感情が伝わるかと言えばそんなことはなく、感情を言葉以外で表現するためにただ表情を捉えるだけではダメなんだとい…

>>続きを読む
キッチンのいろんな波長の光が入り込むあの窓の感じ、すごく気になる。
ゆ
3.7
責任取れないなら恋愛するのはあまり良くない派の人間なので、主人公に共感した。
でも、最初の無駄に長いベッドシーンはいらないと思う。

恋愛が交差する。
心の形は、複雑でだからこそ愛おしい。

音、光、二人の会話、行間
切ないってこういことだね。

 相手と関係を続ける覚悟を決めて恋愛をするか、何の想像も無しに恋愛関係になるか。
 基本みんな前者だろって思ってたけど、後者の人も結構いるらしいってことを最近学びつつある。悠が叶絵に言った「覚悟がな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事