余命10年のネタバレレビュー・内容・結末

『余命10年』に投稿されたネタバレ・内容・結末

役者さんたちのお芝居が素晴らしかったです。セリフの間を大切にしているように思われました。母親の肩に頬を寄せ、死にたくないと訴えるシーンはとても悲しかったです。僕は原作を先に読んでいたのですが、先に映…

>>続きを読む

和人の話聞いて生きたくても生きれない人がいると言うのを再認識した。自殺考えてる人は本当に一回もう一度考え直してほしい。
和人さスキーに行くまで病気が治ると思ってたのに直前に治らない不治の病って、聞い…

>>続きを読む
涙必須の映画。
もっと泣かせようとすれば可能だったと思うが、このくらいの方がよりリアルに思える。
どちらの立場であったとしてもこんな綺麗にはいられないだろう。

すごく泣けた。

大切な人と過ごせる時間は有限だし、
その時間を大切にしなければと思わせる映画だった。

リリーフランキーの
『愛する人に出会えるなんて奇跡みたいなもんだ。
でもお前は運がいいよな。…

>>続きを読む

おすすめの小説を聞いた際に『余命10年』の話題が出たのでまた見た。

小説も映画もとても素敵な作品

映画の中では一度も茉莉が好きとか大好きって言うことがなかったのに小説の中でやっと伝えられた感じか…

>>続きを読む

1回目は小説を読まずに公開時期に鑑賞。
そして数年経って映画の内容をほとんど覚えていなかったので2回目は小説を読んでから鑑賞。
小説が濃密で何ひとつ違和感なくしっかり没入できたからこそ映画は大まかに…

>>続きを読む
余命モノは泣いてまう。自分がなぜ死ななきゃいけないのか母親に泣きながら吐露するシーンがキツかった。
映画館で意味わからんくらい泣いた記憶がある。薬のシーンやばい
主人公やその周りの心情描写が丁寧ですごく好みだった。見たあとは涙が止まらなくなる。

後半めちゃくちゃ泣いた。
和人が茉莉ちゃんに会ってから成長してくる姿も、最後のお願いだからって茉莉の意思を尊重したところも、最後頑張ったねって労ってるところも、苦しくて切なくてめちゃくちゃ泣いた。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事