
後半めちゃくちゃ泣いた。
和人が茉莉ちゃんに会ってから成長してくる姿も、最後のお願いだからって茉莉の意思を尊重したところも、最後頑張ったねって労ってるところも、苦しくて切なくてめちゃくちゃ泣いた。
…
当たり前の日常がどれだけ尊いか改めて感じさせてくれる良い映画だった。治らない病気であることを早めに伝えてあげて〜とは思ったけど、よく考えると言り出せないよねという気持ちも分かるから難しいなと思った。…
>>続きを読む好きな人が好きだというから見た映画。普段の私なら見ないジャンルなんだけど、今見ることができて良かったと思った。
終わりが来るとわかっていても、大切な人となるべく長く、この人がいて幸せだと噛み締めなが…
音楽と映像による没入感がすごく、苦しくも美しい作品となっている。だれも悪くないからこそどこに気持ちをぶつけていいのかわからず、感情が爆発してしまうシーンなどはとてもリアルに感じられる。げんさんを始め…
>>続きを読むリアルで観ていて辛かった。
小坂さんという方の実話なのだろうか。
病気で、それ以上一緒にいると死ぬのが怖くなる、相手のためを思って別れる。そんなの辛過ぎる。まつりちゃんにとっても、和人君にとっても。…
余命10年が長いのか短いのか、辛いのは死んでいく方か残される方か。
とても難しい話だったな。
坂口健太郎がどんどんかっこいい男になってるの成長を映画の中でしててさすがだった。
後半はほぼ流され…
序盤の同窓会シーン、自分たちの時もあんな感じだったなと懐かしくなった。
茉莉が母親に「死にたくない、結婚したかった」と本音をぶつけるシーン。病気を知らされた時、動揺して茉莉より先に泣いてしまったこ…
©2022映画「余命10年」製作委員会