夜の帳につつまれての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜の帳につつまれて』に投稿された感想・評価

こく

こくの感想・評価

2.8
育児放棄された少年と主人公のロードムービー。PFFらしい映画でした。

主人公が自分の毒親に怒りをぶつけるシーンなどが、ストレート過ぎて少し気になりました。
てりり

てりりの感想・評価

2.0
だらだらしていたので上手く伝わってこなかったけど本来は心の機微を捉える映画にするつもりだったんだろうなとは思われるしもっと上手く作って欲しかった。

2023/09/24の放送を28日に観た。
azkyon

azkyonの感想・評価

3.8
内容的にはいいと思っただけに、もう少し脚本を練って長いドラマにしたらよかったのに。

あんなに厚着している季節に海に入るシーンとか首をひねってしまった。
chi

chiの感想・評価

3.5

悪くないが、ラストの急展開だけ蛇足だと思う。可哀想な子供と一緒にいて誘拐になっちゃう系の話は時々見かけるし、私も好き。本作はドロドロにはならずに温かく爽やかな感じ。

少年はこの青年といて楽しそうだ…

>>続きを読む
世界

世界の感想・評価

3.5
 これが犯罪になってしまう悔しさ。
 ロードムービー。2人がちょけてるシーンは、いつもほっこりする。
横山

横山の感想・評価

-
画質が悪いのは元々なのかdokusoのページから鑑賞したからなのかが知りたいです
小田

小田の感想・評価

-
男の子の名前が自分の弟と同じでちょっと見づらかった(笑)悪くないけど、ポイント無駄遣いしてしまった感…
hrpdz

hrpdzの感想・評価

3.5

うだつのあがらない若者が明らかにネグレクトを受けている少年に自分の過去と重ねてしまい手を取り、思わず誘拐という形に…
クビになるし、すぐ喧嘩する主人公は少年の前だともうただのめちゃくちゃ良い兄ちゃん…

>>続きを読む

それとなくどこかで見たことのある景色だけれど、それはどこにでもありそうで世界にたったひとつの景色。たったひとりの自分と、人間模様。若者役の役者さんたちに惹かれた。あとエンドロールの監督の歌。天井の模…

>>続きを読む

病気の事って伏線あったのかな
気が付かなかった
まだ配信期限あるから確認してみよう

ロードムービーとしては
定番の展開で特に出会う人にも工夫は無かったが
人の温かさは感じれる

「あれ富士山?」「…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事