静かに語りかける連続殺人鬼・榛村大和(阿部サダヲ)の存在感が圧倒的で、彼の言葉に翻弄される若者・雅也(岡田健史)の心の揺れが観客にまで伝染する。
ただの犯罪劇ではなく、罪と人間性、狂気と正気の境界…
題名から勝手に皆が死刑になってしまうのか…と勘違いしていましたが、最後まで見るとこの題名に納得。やはり阿部サダヲさんは愉快な役も決まりますが、闇を感じる人物も上手すぎて鳥肌。
残虐なシーンが多くて…
マジかーいって感じだった
猟奇殺人事件の犯人とどこにでもいる普通の青年との交流から浮かび上がる新たな疑惑をめぐる物語
羊たちの沈黙の二人に似た関係性
序盤とところどころの猟奇的シーンはま…
マルモがどこにもおらん。まじで狂ってる阿部サダヲ天才^_^最初から最後まで胸糞映画だった!!らぶ!!
演技も映画の雰囲気もずーっと異質
サイコ系心理系の話大好きなのに自分がこの立場になったら、、っ…
最後、『死刑にいたる病』というタイトルの意味が分かってゾッとした。
殺人鬼・榛村が怖いのはもちろんだけど、榛村に頼まれて冤罪証明のために調査する雅也くんも怖かった。というか、登場する人みんなが怖く…
阿部サダヲさんの怪演が光る、無駄なシーンが一つもない作品です。
大学生の筧井が、24人を殺害した連続殺人犯として逮捕された榛村大和から、自身にかかる冤罪事件の真犯人を突き止めてほしいと頼まれたこと…
©2022 映画「死刑にいたる病」製作委員会