ある男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ある男』に投稿された感想・評価

♯48(2024年) 謎めいた家族の秘密

舞台は宮崎県
主人公は弁護士の城戸
かつての依頼者である文房具店の里枝から奇妙な相談を受ける。里枝は離婚を経て故郷に戻り、再婚した夫「大祐」が仕事中の事故…

>>続きを読む
4.4

ずいぶん前からみてる劇場予告で
ずっと気になってた作品
同名小説の原作未読📕
原作既読のうちの奥さんによると、
けっこう入れ替えたり脚色しているらしい😨
知らずに観てる私には違和感ゼロ😌
小説、どう…

>>続きを読む

【キリキリと痛むほどの絶望と希望】

原作未読。
キャッチコピーだけ見て『嘘を愛する女』みたいなモヤモヤ着地だったらどうしよ…と一抹の不安を抱きながらもノリで姉と鑑賞。
したら、いきなり大好きなマグ…

>>続きを読む

安藤サクラさんと柄本明さんが出てたので観たんですが(本当に…良い演技をしますよね…)良かった
真相を知ろうとする動きと並行して、弁護士の城戸の人生を紐解いていて色んな感情になった
終わり方すごく良い…

>>続きを読む
ひ
3.6

メッセージ性は伝わるし、理解できる
私も似たような境遇だったり、生きづらいなと感じる場面があったりして、そういうのは理解できたけど、細かいところを知れたらもっと深く入り込めたのかなと思う
不気味な雰…

>>続きを読む
YY
3.6

色々と考えさせられる作品。
安藤サクラの哀愁漂う感じとか、息子との会話とか、すごくリアルでとても良かった。
2度も夫を亡くして、そこから子供達と立ち上がって、という姿にも胸を打たれたし、死刑囚の息子…

>>続きを読む
jpapa
3.9

よくできたミステリーなストーリーもさることながら、次々に登場する主役級の豪華な俳優陣の演技も凄い。息子役の子も上手かった。
予告編以外予備知識なく妻夫木の役柄を勝手に想像して観たら違ってた。
後味も…

>>続きを読む
5.0
怖いけど意外とみんなそんな感じ
4.5
傑作です。

一分の隙もない完全な制作、出演者達の演技が表現した血液のように垂れる感情は、見ていながら痛々しくて仕方がないです。
4.4

平野啓一郎の作品は本当に面白い。
原作のメッセージ性とかコンセプトをしっかりと映画に落とし込んでいる。
入れ替わる事実よりもその背景が肉厚で見応えがある。
自分の人生を嘘偽りなく生きられてるのか、確…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事