ルッツ 海に生きる/ルッツに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ルッツ 海に生きる/ルッツ」に投稿された感想・評価

パクシ

パクシの感想・評価

3.0
マルタの国に興味があったので軽い気持ちで見たけど家族から引き継いだ伝統的な職業をやりたい気持ちと新しい子供が出来てお金が必要になりやめるかやめないかの葛藤がよく表現されていた。
あつし

あつしの感想・評価

2.8

邦題に少し違和感を感じるような気もするのですが、悪事も含めて「海」だと解釈すれば納得できなくもないです。期待したほどではなかったというのが正直な感想ですが、善悪や綺麗事だけでは生きていけない「業」を…

>>続きを読む
テツ

テツの感想・評価

2.5
漁師で生計をたてる事に限界を感じてしまったんだろうなぁ。。。

金の為に悪どい商売に手を出して、後悔しないんだろうか?

最後まで笑顔の無かった漁師だけど、家族愛が強いのが救いでした。
ausnichts

ausnichtsの感想・評価

3.0

主人公の漁師に実際の漁師ジェスマーク・シクルーナさんを使い、効率化という時代のうねりに流されていくルッツ漁のという伝統の非効率な漁を続ける漁師を描いています。

映画手法はハンディカメラで動き回りア…

>>続きを読む

マルタ島の漁師の厳しい生活を描く作品。正統派で生きようとするなか、それを拒むかのような事象への対応の仕方は致し方ないとはいえ、共感できるものでなくスッキリはしない。ただ真摯に問題を捉えようとする製作…

>>続きを読む

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭にて。

マルタで漁師をしているジェスマークが成果が厳しい漁師を家族を養うために辞めるか決断を迫られる。

ルッツとはマルタ伝統のカラフルな木造漁船のことらしい。
と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事