イゴールの約束の作品情報・感想・評価・動画配信

『イゴールの約束』に投稿された感想・評価

少年は愛されたかった。思春期の彼には余りに衝撃的。悪徳な父は不法移民の労働力斡旋業者。移民事故発生後、少年は隠蔽に加担させられ良心の呵責に苦しむ。いま彼は父の呪縛から解き放たれ、心のまま歩き始める。
子供の視点から描いた人種差別ってあまりないから面白かった。父親はキモいしイゴール未成年喫煙やめろ老けるから

まるで毛色の異なるシーン同士をものすごい熱量で溶接したようないびつさが、逆に映画としてはまっとうなものとして観れてしまう不思議。

登場人物を詳細まで観察しつつも常に突き放してるあの距離感こそがドキ…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-

2023年85本目
このまま搾取し続ける人生が続くはずはないし、学もない自分はどうやって生きていけば良いのだろうかという漠然とした不安感がイゴールの中にあったのだろう。現状から抜け出す最初の一歩とし…

>>続きを読む

日藝映画祭2023 移民とわたしたち
35mm

『ル・アーヴルの靴みがき』よりは誠実な気がしたけどやっぱり白人目線は拭えてなかった。アミドゥもアシタも物語の駒っぽく感じてしまうんだよな……。未見の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

見つめ直す生き直す
赦されないかもしれないが正しさを信じて生きていくイゴールの痛くて力強い姿勢が本当に美しいと思った
ハグをした後に流れたあの涙😭😭😭
D

Dの感想・評価

4.9
唯一観ていなかった、ダルデンヌ兄弟の作品。35ミリフィルムで観れて良かった。
reb

rebの感想・評価

4.3

日芸生による映画祭「移民とわたしたち」で鑑賞。ずっと観たかったのでありがたい。
監督はドキュメンタリー畑出身の、ベルギーのダルデンヌ兄弟で長編3作目。
父に盲従して不法移民の入国手引きやアパートの管…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

手持ち、長回し
イゴールの感情の揺れ動きと葛藤が如実に表れている
終盤バスにて友達とバッタリ遭遇するんだけど、スポーツ観戦に行く友達とアシタを助けようとするイゴールの対比が切ない
chinatsu

chinatsuの感想・評価

3.2
眠くなることも飽きることも無く見れた不思議な映画
父親が本当に無理
>|

あなたにおすすめの記事