ルッツ 海に生きる/ルッツに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ルッツ 海に生きる/ルッツ」に投稿された感想・評価

🇲🇹マルタの漁村・🚣‍♂️伝統的な木造漁船(ルッツ)。本作の肝は🧔🏻‍♂️実際の漁師(素人)を主演に据えた奇跡的なキャスティングヽ(´▽`)/🎶✨🌊画面から潮の香りが匂い立つようなリアリティがあり、…

>>続きを読む
moto

motoの感想・評価

5.0

漁師としての誇りだけでは、ダメなんだなという。

どんな職業にも言えるけれど
生きていくためのお金が稼げなければ
それは仕事といえないかもしれない。
でも、個人的には、
それだけじゃないといいのにな…

>>続きを読む

色鮮やかな船体と、船首に怪しい垂れ目の装飾が施された、マルタの伝統的な漁船、ルッツ。
人間みたいな、とぼけた表情ある船というだけでニヤけてしまう。

沖縄周辺の伝統木造船サバニ造りが後継者不足に悩ん…

>>続きを読む
愛する仕事か、愛する家族か、その二択にせまられる。そりゃあ家族だろうと日本人なら思うが、他国では価値観が違う。

本当に究極の選択なのだろう。
映吉

映吉の感想・評価

4.2

想像以上に良かった。
家族の置かれている現実を見て主人公が下す数々の決断が心に響いた。演者が実際の漁師ということもあってリアル感があり、そこも良かった。終わり方も余韻を残すラストで個人的に好みな映画…

>>続きを読む
けろえ

けろえの感想・評価

4.3

正直者は馬鹿をみる。

ジェスマークはその事に気づいてしまったんでしょう。それでも正直に生きようとするジェスマーク。

揺れ動くジェスマークの気持ちが手にとるようにわかる。自分の思い通りに生きていく…

>>続きを読む
あべ

あべの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

波の音や美しい海の映像見ながら気付いたら自分も映画館でマルタの漁師になっていました。
ジェスマークは漁師という立場ですが、私も仕事でどうにも抗えない構造や、太刀打ちできない大きい相手など、『そういう…

>>続きを読む

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2021オンラインにて。

今のとこ今年のベスト!
マルタ系アメリカ人監督のマルタの漁師の話。
美しい海と美しい街とは対照に、漁師の仕事の稼ぎが厳しく漁師を裏切るよう…

>>続きを読む
日記

日記の感想・評価

5.0

今まで通り過ぎてきた、道の端や廃棄場で見たがらくたにみえるもの、どこかで展示されて人目に晒されているものたちが、どういう時間を辿ってきたのか、
一度目を向けたらそこには言い尽くせないほどの運命があっ…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

4.2

マルタ島の伝統漁船ルッツを愛する若パパ漁師、
生活のため裏稼業へ手を出しゆく。

漁業の終わり見据える魚市親分が悪事を仕切り、子分がインド移民で実はイイ奴という今日景。代々継いだ愛船を手放し魂見失う…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事