オッペンハイマーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オッペンハイマー』に投稿された感想・評価

鈴木勇

鈴木勇の感想・評価

3.4
難解!

ノーラン思想を3時間は頭脳爆発

まだ見てない方にはベストコンディションで望むことをオススメする!

ノーラン作品が好きで気になりつつもなんとなく観る気が起きずにいたらちょうど誘ってもらったので鑑賞。結果、難しかったけど観てよかった。

アメリカ側の当時の歴史や背景をよく分かってないなかでノーランタ…

>>続きを読む
tsubasa

tsubasaの感想・評価

3.8

世界を滅ぼす兵器を作った男の罪を問う映画。アカデミー賞作品賞を取った意味を考えると、アメリカ自身の罪を問う点がアメリカ人にとって批評性を帯びているということなんだろう。
役者陣の魅力が、本作の魅力の…

>>続きを読む
Chie

Chieの感想・評価

3.8

テネット以来の映画館でのノーラン作品鑑賞。今回もおそらくCGは一切使っていないのであろう映像と、メインキャスト以外のキャストの豪華さにテンション上がった。
何千人もの人の功績が何十万人もの人の命を奪…

>>続きを読む
Tacomeat

Tacomeatの感想・評価

2.6
キャッチーな話題と、抽象的なメッセージがない内容
考えさせられない
「まあそうだよね」で済んだ

でもファクトをどれだけバイアスなく伝えられるか、頑張ったと思うから2.5より2.6
hope

hopeの感想・評価

-

IMAXで鑑賞

圧巻

初IMAX
音響が物凄い
足踏みが地響きとなりわたしも追い詰められた

戦争の愚かさ

なんてものを生み出したのか

自国を守るため
戦争を終わらせるため
それでも…

落…

>>続きを読む
GO

GOの感想・評価

3.3

 原爆の是非や戦争の賛否の話しではないみたいだからオッペンハイマーのパーソナルな話なのだけれど、元恋人が自殺してあれだけ悲しんでる人が何万人も殺す爆弾を作るのに情熱を注ぐ狂気にだけスポットあてた作品…

>>続きを読む
Yuzuki

Yuzukiの感想・評価

4.0
物理学者たちのエンドゲーム。
原爆の描写が恐ろしくて胸が締め付けられた。
kaoru

kaoruの感想・評価

4.8

戦争を経験していない身からすると、そもそも戦争なんてするなとか、被害の大きさがわかっているのに原爆を落とすな、とか言いたいことはたくさんあるけど、じゃあ当時米国が義理立てて原爆の存在を日本に教えてく…

>>続きを読む
301

301の感想・評価

3.2

キャスト把握してない状態で臨んだのにトルーマン大統領の顔見た瞬間にゲイリーオールドマンって気づいた自分どう考えてもすごすぎてにやけが止まらなかった
放心状態のキリアンマーフィーが芸術でした
あと湖畔…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事