彷徨の作品情報・感想・評価・動画配信

彷徨2021年製作の映画)

製作国:

上映時間:27分

3.5

あらすじ

監督

『彷徨』に投稿された感想・評価

たった27分だから観て欲しい。

私たち日本人の“無関心”が多くの難民を殺してはいないしでしょうか?

日本で6月から改正入管法が施行され、戦争や暴力から逃げた人たちの希望を奪うかもしれない。

難…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

4.0
2021.11.28
第16回札幌国際短編映画祭 オンライン

日本に来て20年、ビザが得られない人。
A8

A8の感想・評価

2.1

母国の内戦により自分の国籍がなくなってしまい、難民に。だがやってきた異国の地日本でビザも貰えず、不安な日々を20年ほど過ごしているある男性を密着したドキュメンタリー作品。

東京の河を眺めて「ここか…

>>続きを読む
Monisan

Monisanの感想・評価

3.5

観た。

自分が産まれた国が無くなるって、どういう気持ちなんだろうか。
気持ちもそうだけど、その後の暮らしを保証してくれる戸籍や出生証明などの書類が無い事の方が、生きていくうえでは大変なのかもな。

>>続きを読む
羊

羊の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

日本に渡航してから10年収容所で10年仮釈放だという男性。旧ユーゴスラビア出身で、身分が証明できないため、ビザや健康保険を持てないという。
日本は好きだと数回言っていたが、この暮らしから打開すること…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

どうにか周囲の助けに頼ることができて、生き延びてきたフローリムさんだが、そうでない人もいっぱいいるんだろう。収容所と刑務所、仮釈放で20年も生活できるんだと思いそうになるが、明るい性格のフローリムさ…

>>続きを読む
難民を受け入れるのは難しいからなぁ…。社会性のある短編でした
仮釈放を繰り返し何十年も日本に住み続けるということが可能なことを初めて知った

新作なのと短編だったから何気なく見た。東京の街の切り取り方が美しかった。そして外国人からした入管管理局の存在も印象的だった。
日本に不法入国し施設と仮放免を20年近く繰り返してる男の話。
故郷の田舎…

>>続きを読む
biboo

bibooの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

自分が何十年と住んできた母国であるのに知らないことだらけだなと思う。
お金がなかったり身寄りがない海外の人に対する色んな支援の団体がいることを初めて知った。それでもフロリンは一年待ってまた一年待って…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事