ラーゲリより愛を込めてのネタバレレビュー・内容・結末

『ラーゲリより愛を込めて』に投稿されたネタバレ・内容・結末


【あらすじ】

終戦後のシベリア。
ソ連軍の捕虜とされた山本幡男。過酷な強制労働をされていた日本人捕虜たちは生きる希望をなくしていった。
そんな仲間を幡男は支えていった。全ては、ダモイの日のために…

>>続きを読む

実話に基づくこの話を2時間ドラマに収めるのには少し無理があるのかな、と思うくらい、1つひとつの場面が重い割には尺が短い気がした。山本さんを大病院で診てもらう許可を得るシーンはなんだかあっさり、遺書が…

>>続きを読む
自分がいかに平和ボケしているか、
納得:遺書を4分割して届け終わった後の山本の化身におかえり
不服:冒頭あの程度のCG瓦礫なら一緒に逃げれたでしょ、
遺書を届ける人の配役。酷さを感じる一方で、だからこそ重さの覚悟を感じた。

戦争による無情な仕打ちによって、終戦を迎えても帰国を許されず異国の地で10年以上も抑留されつづけた日本人たちの話。

障害によって兵役を免れた(戦争には加担していない)一般人が抑留されていたことも驚…

>>続きを読む

ほんとに感動するし、何度も涙出たし、実話なのすごいし、シベリア抑留っていう酷い歴史を学ぶのに全日本人見た方がいい。見た方がいいんだけど、


一番最初のチープなCG、岩落ちてくる演出だけ何とかならん…

>>続きを読む

大泣き。
化粧してないのに化粧落ちるくらい泣いた。
ラーゲリでの生活のつらさは現代に生きる私たちには計り知れないものだろう。その中で日本に帰ろうとするのは当然の考えであり、原さんの行動にもうなずける…

>>続きを読む
ニノの演技が上手すぎてボロボロ泣いた
とても良かった。
犬が無事で良かった。
家族に会うためだけに希望をもって生きている中、手紙で母の死、妻の死を知らされた時の感情ときたら想像を絶する、、

あなたにおすすめの記事