ラーゲリより愛を込めてのネタバレレビュー・内容・結末

『ラーゲリより愛を込めて』に投稿されたネタバレ・内容・結末

記録用。

生きる希望、戦争中の世界から見られる人の温もりなど、簡単に言葉で言い表すことのできない、簡単に言葉で言い表すべきではないこの世においてとても大切な作品だった。

人とのつながりを感じられ…

>>続きを読む
遺書を仲間4人で分けて記憶して遺族に伝える

これが実話だというのだから、本当に日本人は素敵だと思う

もともとある程度映画を見た人に内容を聞いてはいたので、死ぬことも分かっていたし手紙を覚えて読むことも知ってはいた。
けれど想像以上に感動した。これはきっと話を聞かずに見ていたらもっと良い評価だったと…

>>続きを読む
めちゃくちゃ泣いた。
山本さんが鉛筆を落としたところで無音になり切なくなった。
仲間が遺書を暗記し山本の家族に伝えるところが、愛されていたんだなと思った?
北川さんの演技も良かった!!

ずっと見たいなーと思っていたら地上波放送したのでついに視聴。

まさか遺書を覚えて届けるとは予想外。
ケンティーがニノから(役名わからなくてごめん)字を学んで書けるようになってよかったなとラストで思…

>>続きを読む

今生きている環境が当たり前では無いことを強く感じた。信頼していた人に裏切られても信じる心、みんなを勇気づけ巻き込む行動、嫌われていても結局は引きつける魅力など、私には到底真似出来ないが自分もそうであ…

>>続きを読む
みんなが言ってる通り遺書を暗記するの感動
実際の話だと分かって、戦争終わってもいい事なんてない
どんな時も生きる希望を持ち続ける姿に感動した。山本さんのおかげでどれだけの人が救われただろうか。クロが船を追いかけるシーンと遺書を全て暗記して伝えに行くシーンで大号泣した。
生きる希望がなくしてしまう状況でも希望を見捨てずにまた家族と絶対に会うという強い気持ちに皆が引かれていくという素晴らしい映画でした。
自分も希望を捨てること無く生きていきたいと思います
実話なのは知ってたけど、本当に耳の病気があるのかなと思った。
1番印象に残っているのは、ニノ以外の役者さんたちが演じていた同じ基地の兵隊さんたちが手紙の内容を覚えていたところ。

あなたにおすすめの記事