スネーキーモンキー/蛇拳の作品情報・感想・評価

スネーキーモンキー/蛇拳1976年製作の映画)

蛇形刀手

上映日:1979年12月01日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.5

『スネーキーモンキー/蛇拳』に投稿された感想・評価

クリス

クリスの感想・評価

3.8

何度見ても面白いよな~⤴️
言わずと知れたジャッキーチェンの大出世作✨

鷹と蛇の流派違いのいざこざに巻き込まれた貧弱な青年が蛇拳を習得し悪名高き鷹爪拳の師範に戦いを挑むカンフーアクション。

まだ…

>>続きを読む
俺にとってのジャッキーは、やっぱりこの辺。

もう何回見たことか?
もう何回真似したこたか?

あの後ろで流れる曲が完全に耳に記憶せれてる(笑)

【きっかけ】 ジャッキー・チェン

2.5を基準にしてます。
最低5回は観ている場合4.0以上のスコア。

もう最初の赤いバックでジャッキーが演舞するシーンから100点。

テクノっぽい音楽から蛇拳…

>>続きを読む
くろ

くろの感想・評価

3.8

カンフーの映画だけど、ガンフーのお年寄りを気遣う優しさや素直な心が印象に残った。
40年以上前の作品だけどこういうカンフー映画はロマンを感じる。見終わった後体を動かしたくなるよね。
坊ちゃんとガンフ…

>>続きを読む

蛇拳の動きが見ていて一番カッコ良くて好き。
腕から手首、指先をクネクネとまさに蛇の如くくねらせる妖艶な動き。

残念なのは、終盤に師匠が残していった秘伝書が猫の悪戯で破られてしまったこと。
個人的に…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ジャッキーから予想外の攻撃を受ければ受けるほど、敵のこんなはずじゃなかった感が増すね

昔のオザケンの曲に出てくる映画なのでいつか見ようと思いつつ。ジャッキーチェンの映画を最後までちゃんと見たのは今日が初めてかもしれない。一挙手一投足とにかく全てにうるさめの効果音がついてんのがしつこく…

>>続きを読む

初期のジャッキーは動きは達者だが、カンフーとしての腕がまだ未熟なのは否めない。
もちろんこれはまだ模索中ゆえなのだが。

ただ蛇拳+猫拳はお見事。
師匠が「酔拳」の時と一緒でこれにはビックリ!身軽さ…

>>続きを読む
moviemania

moviemaniaの感想・評価

3.2

ユエン・ウーピン初監督、ジャッキー・チェン主演のカンフーアクション。ロー・ウェイの呪縛に苦しめられるなか、ジャッキーがレンタル出向して別会社で製作された2作品の1作目。

今までのシリアス一辺倒で食…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

3.4
お話はシンプル
アクション目当てで観たので満足。計算され尽くしたアクションが凄い。ジャッキーの体幹と柔軟性が素晴らしい。あとちんちん狙われたら負け。
>|

あなたにおすすめの記事