昔の洋画邦題にはよくあることだが、「激突!」の続編かと思わせて前作と無関係なスピルバーグ監督の初期作。我が子を奪還せんと暴走するボニー&クライドさながらの犯罪者夫婦の顛末を描く。刑務所から旦那を逃が…
>>続きを読む1作目とテイスト違うやん。
激突って同じタイトルつけんで欲しい。
ちょっと頑張れば捕まえれるやろ。
アホな夫婦。
設定は面白くなりそうなんだが、緊張感がない。
無理矢理引き伸ばしてる感。
…
おしぼり さんのレビューがきっかけ。タイトルが「続・激突」だが、「激突」と関係ないことは知っていたので、見向きもしていなかった。恥ずかしながらスピルバーグの初監督知り、今更ながらの初鑑賞。こんなアメ…
>>続きを読む本作は「逃走劇」を骨組みに、家族と制度、そしてメディアの視線までを一つの画面に束ねていく、スピルバーグの劇場長編デビュー作です。とりわけ印象的なのが、低速のキャラバンのように続くパトカーの列で、ここ…
>>続きを読む円いケーキを3等分。
再鑑賞。
「ほな、今日はスピルバーグ監督作品と洒落こむべ」とは中々ならない監督だが(ならんのかい!)
撮り方のセンス。
安定感のあるカメラ。
朝焼け、夕日、風景を織り交ぜつ…
2026/2/3@U-NEXT
いこ🐱(60点)
【感想】
実際にあった話という前提で観ると、とんでもない事件ですね🤔
子供を返してほしいという思いでパトカーをジャックしてしまうぶっ飛んだ夫婦ですが…
スティーブン・スピルバーグの念願の劇場用映画デビュー作品。日本語タイトルに“続・激突”ってついてるけど、“激突”は何の関係もない。
実話を元にした話で、ゴールディ・ホーンが刑務所にいる夫と、息子を…
続編ではなかった!
『シュガーランドエクスプレス』で良いのに笑
劇場映画ということもらり、予算は『激突』よりも沢山あったように見えるけれど、
極限までシンプルでドキドキする前者の方が好み。
とは言…
スピルバーグ新作SFがいよいよ今夏日本上陸👏ということで未見のスピルバーグ作品を可能な限り鑑賞するリレー開始。
スピルバーグの初の劇場用作品から。
この前に作ったテレビ映画『激突!』とはいっさい関…
ものすごい熱量でグイグイ惹き込まれた、あっという間の110分
巨匠スティーブン・スピルバーグ監督の劇場用長編映画デビュー作
息子の親権を剥奪されたクズ夫婦が息子奪還のための暴挙に出る実話ベースの…