イントゥ・ザ・ホワイト(原題)の作品情報・感想・評価

『イントゥ・ザ・ホワイト(原題)』に投稿された感想・評価

kazata

kazataの感想・評価

3.5

第二次大戦中に極寒のノルウェーの雪山で、墜落したドイツ軍とイギリス軍のパイロットが出会い、共にサバイブしていく中で友情が生まれる物語……しかも実話ベースというものだから、その後の結末含めてなかなか感…

>>続きを読む
yuna

yunaの感想・評価

4.5

良作。戦時中の実話だから辛い展開もあるけど、オーロラが輝く静かな雪山にルパートグリントが歌う「over the rainbow」が響くあのシーンは震えた。
日本未公開なのもったいないよ…海外からDV…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.1

ノルウェー雪山に不時着した独軍と英軍兵士が山小屋でサバイバル生活した史実の映画化。協力するようになるまでのスリリングな展開、5人の兵士それぞれの人間描写が印象的。雄大な映像をスクリーン鑑賞でき幸運。…

>>続きを読む
moon

moonの感想・評価

4.1

サム・フリークスvol.1にて

戦時中、ノルウェーの雪山で遭難したドイツ軍パイロットが、撃墜した飛行機に乗っていたイギリス軍パイロットと出会ってしまったら…

これは傑作でした。
最初は「祖国のた…

>>続きを読む
CTB

CTBの感想・評価

5.0

熱い話で少年漫画読んでるような気持ちになった。第二次世界大戦中、撃墜された英独両軍の敗残兵が極寒の小屋でサバイバルする。外には逃げられない狭い小屋で線を引いて陣地取ったり取られたり、捕虜にしたりされ…

>>続きを読む
TOT

TOTの感想・評価

3.9

WW2、狙撃戦でノルウェーの雪山に墜落した英独パイロットの実話。
彼女が待つ者、落伍者、夢を諦め戦争に逃げた者。
極限の状況でそれぞれの胸の内を明かし、わかりあい、打ち砕かれるのを観る時、戦争の無情…

>>続きを読む
tommyni

tommyniの感想・評価

4.2

第二次世界大戦中、極寒の山で墜落した敵同士のパイロット達が小屋の中で少しずつ仲良くなる話。ずっと小競り合いをしつつも少ない食料を分け合ったり助け合う。そしてだんだんお互いに心を開いていく。人間は話し…

>>続きを読む
いい作品だった。泣けた。
極限の状況下においては敵も味方もない。
同じ人間なのだから。
905

905の感想・評価

5.0
最高の映画ですよ。『3:10決断のとき』みたいな戦争中の二カ国も境遇が違えば最高の親友になれたんだなって思いました。
今の平和な世界でイギリスとドイツが仲良くしてるのを見るとなごみそうです。

あなたにおすすめの記事