影なき男の作品情報・感想・評価

『影なき男』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

ノリでDVDを購入したら、まさかの原盤で日本語字幕なし!
言語が違っても"心の眼"で見りゃ何とかなる!何とかなるわけないのだが英語字幕で、どうにか鑑賞。
小規模だが緊張感ある山岳アクション。加えて釣…

>>続きを読む
naruya

naruyaの感想・評価

5.0
FB Iのシドニーポワチエと、クライマーのトムベリンジャーのバディぶりがとてもいい。
山登りのツアーに紛れ込んだ凶悪犯が本当に途中までわからないのがスリルがありドキドキする。
良作で何度も観た。
AONI

AONIの感想・評価

3.5

「こんなこと時々やるのか?」「毎日さ」 プロ同士の会話にシビれた。

序盤の人質を巡るFBIと犯人の駆け引きが秀逸。 途中まで犯人の顔が(誰なのか)わからないという設定&演出の上手さが光る。
その分…

>>続きを読む


ヴェテランFBI捜査官と登山ガイドがコンビを組んで凶悪犯を追跡するサスペンス。

サンフランシスコのとある宝石店でダイヤが盗まれた。早速FBIのヴェテラン捜査官スタンティンが現場に駆けつけるが捕ま…

>>続きを読む
山に入るまでが面白く、肝心の山岳アクションがいまいち盛り上がらんのが難点。とはいえ貴重な山映画(vs熊のシーンもある)として価値はある。
撮影:マイケル・チャップマン
tunatuna69

tunatuna69の感想・評価

3.8
いきなり始まり、いきなり終わる。
テンポ良く観れる。
VHS購入

めちゃくちゃ
スリル満点な映画だなぁ。

犯人の交渉の
最初からハラハラ
してしまった。

失敗して
山岳地帯へ一般の登山客や
ガイドを巻き込み逃走、追撃と
サスペンスとアクションを
上手に使い見事…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

配信でシドニー・ポワチエ特集するかと思ったが、どこでもしていない。それで、見たことのない映画いくつか観賞したく検索中である。

この映画はYouTubeで無料で見られ、 Action Movie «…

>>続きを読む

シドニー・ポワチエの訃報に接し、彼の映画の中で1番面白かったのは何だったっけ?
と想いを巡らす
「夜の大捜査線」「手錠のままの脱獄」「いのちの紐」「駆逐艦ベッドフォード作戦」そして「野のユリ」…など…

>>続きを読む
よく出来てる。シドニーポワチエがコミカルな演技してるのを思い出した。アンディロビンソンが出ると犯人と思うよね。
>|

あなたにおすすめの記事