私が結婚した男の作品情報・感想・評価

『私が結婚した男』に投稿された感想・評価

や

やの感想・評価

-
ナチに傾倒していく夫という題材が良い。それだけで面白い。

シネマヴェーラ
You make me hit the high and I like it


小難しいやつは褒めとけばいい的なセリフ良かった


苛立ちや怒りを心の中に持つ俳優は良い
花梛

花梛の感想・評価

3.6

夫の帰省を兼ねたただの旅行のはずだったのに、ドイツへ行った途端にナチスに傾倒していく夫が不気味。
愛国心て都合の良い言葉よ。
「自分の国は強い!」「自国こそ世界を牛耳るに相応しい!」という、どこか現…

>>続きを読む
湯卯樹

湯卯樹の感想・評価

3.6
ナチスに傾倒するドイツ人夫を持つアメリカ人の妻、そして実は夫がユダヤ人とのハーフだったというオチ。

流れる血や国籍、情勢でここまで家族関係は崩壊する。

後味が悪くも77分とまとまっている。
takandro

takandroの感想・評価

3.0
ナチスものの入門編にいい感じ。かなり簡潔してて見やすい。
旦那がどんどんナチスにハマっていく様が気色悪い…隣の家の息子が弟に売られたのが恐ろしい。。
定型反独プロパガンダ物だがサクサクと簡潔に纏まっていて良き。
流れる血によってこうも簡単に家族は解体されてしまうのか。あのガキは軽くトラウマ

ナチスと映画Ⅲ@ヴェーラ
moku

mokuの感想・評価

3.5
面白いんだけど、じんわり嫌〜な気分を引きずる映画でもあった。
どんどんナチスに傾倒していく夫の目のイッちゃった感じとかなぁ。。

<ナチスと映画Ⅲ>
さっ

さっの感想・評価

4.5

おもしろい。アメリカ人エリート一家による不思議の国=ドイツ見聞録......のつもりが身内まであっさりナチズムに侵食されてしまうホラー。最終的に妻と夫による幼い息子の争奪戦に発展するのが痛ましい。ナ…

>>続きを読む
moon

moonの感想・評価

4.0

時代の波に飲まれナチスに傾倒していくドイツ人の夫と、それを受け入れることができないアメリカ人の妻。政治の大きなうねりは国のみならず家庭をも崩壊させるのだと思い知った、そしてあのラスト。展開だけでなく…

>>続きを読む

美術評論家のキャロルは、ドイツ人の夫、息子と共にドイツへの短期滞在へと赴く。ナチスドイツが台頭しているドイツで、次第に夫はナチスに心頭していくが・・・という話。

反ナチプロパガンダ映画、そしてアメ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事