黒衣の刺客の作品情報・感想・評価・動画配信

『黒衣の刺客』に投稿された感想・評価

スコア4.5以上・・・超傑作!超おすすめ!
4.0〜4.4・・・名作。おすすめ。
3.0〜3.9・・・お暇ならいいと思います。
2.0〜2.9・・・僕はあんまり、でした。
1.9以下・・・時間の無駄…

>>続きを読む

なんとなくリーピンビンのような撮影だと思っていたら本人だった。
たまに日本の寺とか庭園のようだと思っていたら、日本パートがあった。切り取り方が上手い。
ただ流石に遣唐使の設定までは事前知識がないとわ…

>>続きを読む
YukiHomma

YukiHommaの感想・評価

3.5

山水画のような世界の中で、殺しすら儚く叙情的にさせるスー・チーの品とホウ・シャオシェンの演出。刃物の音だけが残り香のように痕跡を残す。
意味が分からない漢字が多くて結局よく分からなかったんだけど、圧…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

観賞後は穏やかな風が吹いた感覚。寺院の法会(ほうえ、特別な儀式)のように、衣を着て、五条袈裟や七条袈裟を着て、帽子(密教では絹の羽二重を首に巻く)を纏い、数珠を左手に掛け、中啓(ちゅうけい、煌びやか…

>>続きを読む
8

8の感想・評価

2.9

圧倒的美術映画。みんなあまり話していなかった記憶。
風で揺れた髪や顔を何秒見れば良いんですかって思ってると一言二言話し出すから笑ってしまう。四季を楽しむ日本人と似てるような感覚。
それより字幕が早す…

>>続きを読む
shuki

shukiの感想・評価

4.4
冒頭の白黒パートがひたすらに完璧

ここまで音に意識的な監督だったんだという気付き。スタンダードの画面に横溢する映像と音の分離はゴダールを思い出す程。映画の到達はやはりその方向へ向かうのだろうか。
麻衣

麻衣の感想・評価

3.5

侯孝賢鑑賞会vol.4④
4本目で疲れていたのもあって、誰がどの陣営でどういう対立してるのか追いかけるのを諦めてしまって、なんかよく分からないけどやたらセキュリティのガバい屋敷に黒衣の女がどこからと…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

たしか9月18日
セリフが少なくてDVDの裏のあらすじを読まないと理解できなかった
忽那汐里演じるキャラが登場する必要性が感じられなかった
てか妻夫木演じるキャラに助けられる、って書いてあったけど逆…

>>続きを読む

武侠映画だがとても静かな映画。
婚約者に去られた娘(スー・チー)が道士に預けられ、暗殺者として鍛えられる。
無敵の暗殺者となった娘は、道士から去っていった婚約者、今の王を暗殺するよう命じられる。
長…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.6

カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したホウシャオシェンの作品。かつての許嫁の暗殺を命に受けた刺客の話。

ホウシャオシェンの歴史ドラマはフラワーズオブシャンハイだけ見たことがありましたが、あの作品に劣ら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事