クロスロードの作品情報・感想・評価

クロスロード2015年製作の映画)

上映日:2015年11月28日

製作国:

上映時間:103分

3.3

あらすじ

『クロスロード』に投稿された感想・評価

パトラ

パトラの感想・評価

3.4

縁があって鑑賞。

海外協力隊のプロモーション映画感はもちろん感じたけど、一本の映画としてなかなか良かったと思う。

良い点
・主人公の沢田と同期キャラ羽村の対比はとても良かった。

ボランティアと…

>>続きを読む

青年海外協力隊の50周年企画作品。ボランティアには冷笑的だが、写真家として箔をつけたくて協力隊に参加した主人公は、貧富の差が激しいフィリピンで酷い目に遭うスラムの少年を捨て置けず──説教くさい教則ビ…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

-
Lo voglio morto.
Sono solo d'intralcio.
sue

sueの感想・評価

3.7

JICA二本松訓練センターで観ました。ボランティアは偽善か。その問いに、いま自信を持って自分の答えを述べることはできないけど、これからのボランティア活動の中で大切に持っていたい考えや想いを見つけられ…

>>続きを読む
月島基

月島基の感想・評価

3.8
大学入学すぐのオリエンテーションキャンプの際にみんなで観ました。
青年海外協力隊のことを知るきっかけとなった、出会えてよかった思い出深い作品です。
たか

たかの感想・評価

5.0

多くの人に観て貰いたい秀作です。物語を通してボランティアの考え方を見つめ直せます。そして自分の足跡をもう一度辿ってみる重要性を実感できました。ただ、アンジェラ役の美貌と身なりの良さは、貧困の民として…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【青年海外協力隊のお話】

カメラマンの卵である青年が主人公。「ヴォランティアなんて偽善だ」と考えているけれど、外国で絵になる被写体に出会いたいという下心から青年海外協力隊の訓練を受け、フィリピンへ…

>>続きを読む
ありぃ

ありぃの感想・評価

3.5

和歌山の青年協力隊のイベントにて鑑賞。

留学行ったりワーホリ行ったり海外に携わりたかった自分としては、関心深い内容とストーリーやった!

周りに数人、教師としてバンコクとサモアに派遣され働いていた…

>>続きを読む
Ryu

Ryuの感想・評価

4.0
2022年11月に青年海外協力隊に参加するため、駒ヶ根の研修所で鑑賞。

普通に泣いた笑
ST

STの感想・評価

3.0

協力隊活動の様子を3人のそれぞれ異なる視点・経験から見ることができた。
活動の成果は人それぞれで、小さなことでもいつかの大きな変化への一歩にもなり得ることがある。
訓練所で先生から教わった”君のおか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事