新婚日記 恥しい夢の作品情報・感想・評価

新婚日記 恥しい夢1956年製作の映画)

製作国:

上映時間:42分

3.4

あらすじ

『新婚日記 恥しい夢』に投稿された感想・評価

Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.8

新型コロナ禍の中、角川シネマ有楽町にて鑑賞。

未ソフト化作品(当時)であり、「若尾文子映画祭2015~アンコール」(2016年1月3日@角川シネマ新宿)にて初めて観た。
久しぶりに観たくなり、本日…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

3.7

『刺青 4Kデジタル修復版』ブルーレイに同梱されていた作品。こういうのは本来、長編本編と合わせて見るのが正しい見方だけど、時間がなかったの... テスト勉強で。

二人きりでイチャイチャしたい新婚さ…

>>続きを読む
3104

3104の感想・評価

3.4

始まってすぐに、4年前の「若尾文子映画祭 青春 アンコール上映」で一度観たことを思い出す。

扇情的なタイトルとそれに比べて肩透かしな中身は昔の邦画にありがちといえばありがちだが、むろん今作もそのク…

>>続きを読む
I

Iの感想・評価

3.5
恥ずかしい夢・嬉しい朝続けて鑑賞

最初、若尾文子演じる新妻がいじらしくて古き良き感じが息苦しいなぁと思っていたけど、
いい意味で裏切る結末で心温まる展開にホッとした。

☑️『新婚日記』2本▶️▶️
スクリーンもスタンダード・サイズ、作者もまだ若めの時代で、流石にこの見た目平々凡々・凡庸な作家も、かなりの映画的意匠を折り込んでる(それで映画ファンを満…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.5

‪「恥しい夢」‬
‪本作は映画"刺青"のBD特典に収録の未ソフト化で、田中重雄監督が56年に撮った作品をこの度初鑑賞。42分ながらに面白いプロット。物語は女子高校生が新婚夫婦の寝室に居候。若いサラリ…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

-

若尾さんの品川隆二が親の反対を押し切って新婚生活をスタート。
ドタバタ展開のラブコメが面白かった〜。ちょっと弱気な二枚目の優男が品川さんにピッタリ。
それにしても、隣家の人たちの図々しさにはビックリ…

>>続きを読む
moku

mokuの感想・評価

3.3
新婚さんの新生活に次々邪魔が入る展開が、似たような「花嫁のため息」を観たすぐ後だったので少し損した感も。こちらの方がずっとモダンだったけどね。お妾さんの藤間紫〜♡
フィルマークスのあらすじがやたら長い。完全にネタバレなのだが、作品の面白さは一切こちらには伝わってこないので、優秀なあらすじだと言える。
神

神の感想・評価

3.0
若尾文子映画祭アンコール

市川和子の鬱陶しさには終始イライライライラ…。藤間紫が藤間紫で安心した。
>|

あなたにおすすめの記事