ジェームズ・キャメロン 深海への挑戦の作品情報・感想・評価・動画配信

『ジェームズ・キャメロン 深海への挑戦』に投稿された感想・評価

ken

kenの感想・評価

4.0

前から見てみようと思っていたんだけどやっと見る事できました。
再現映像もあるなどとても見やすい作品になっていて良かったと思う。途中東日本大震災の津波映像があったりもして少し驚いた。
そしてタイタニッ…

>>続きを読む

幼少期の夢を持ち続けたキャメロン。ハリウッドでの映画制作をアルバイトにし、それで得た資金で海洋探索の冒険をしよう!これは今作中1番のパワーワード。
アバター制作前に本気で探検家の方を本業にしようかと…

>>続きを読む

潜水艇での不幸な事故があり、深海怖いという気持ちが高まった状態で視聴。普通におもろいやん。

ジェームズ・キャメロンが、民間プロジェクトでは初、人類でも3人目となる海底の最深部10,000メートル超…

>>続きを読む

ジェームズキャメロンまじですごすぎる、、、好奇心と探究心に溢れた天才。

ダイビングにハマって色々調べてたら行きついた本作。ジェームズキャメロンが子供のときから憧れていた深海に本気でチャレンジするド…

>>続きを読む
みりお

みりおの感想・評価

3.5

マリアナ海溝の最新部であるチャレンジャー海淵に、有人潜航では1960年以来3人目、民間では初めて到達したジェームズ・キャメロンを追うドキュメンタリー。
なんと10,910mに到達し、数度にわたる試験…

>>続きを読む
ninjinman

ninjinmanの感想・評価

3.1

タイタニックにかこつけて海に潜ってからどんどんエスカレートして、もはや映画の調査じゃなくなっていくくだりめっちゃ笑ってしまった
俺たちしか持ってない小型潜水艦作っちゃったぜ!とか、人類で最初に深海に…

>>続きを読む

ジェームズ・キャメロンの水商売、その本職の姿を描くドキュメンタリー作品。知ってました?キャメロンの本職は探検家で、映画制作はバイトなんですって。よくも悪くもキャメロンの俺様映画。海に潜っても独り。キ…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.6

ターミネーター1、2、エイリアン2、タイタニック、アバター、そして現在公開中のアバターウェイオブウォーターなどで知られるジェームズキャメロンが世界最深約1万1000mに潜水艦で潜るドキュメンタリー映…

>>続きを読む

アバター ウェイオブウォーターで、海洋愛を炸裂させたジェームズキャメロン監督。

本作は、自らの「どちらが本業かわからない」というほど力を入れている探検業のドキュメンタリー。

中盤の(実話なのに)…

>>続きを読む
Gasoline

Gasolineの感想・評価

4.8

ジェームズキャメロンさんは映画監督ではなく探検家だ

彼がどういうモチベーションで映像作品(アビス〜アバター)を作っていたのかをうかがえる。

にしても、アビスの主人公が命がけで行った深海へ、
自分…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事