エイリアンとの交信を追い求めての作品情報・感想・評価・動画配信

エイリアンとの交信を追い求めて2020年製作の映画)

John Was Trying to Contact Aliens

製作国:

上映時間:16分

3.3

『エイリアンとの交信を追い求めて』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

他力(NASAが宇宙人とコンタクトしたという知らせを待つなどせず)でなく自力(家庭で実現出来る限界レベルの設備で宇宙に臨んでいる)で6万ボルト出力の電波塔まで立ててるのがすごい。

一定数に聴いても…

>>続きを読む
TA0ZI

TA0ZIの感想・評価

3.8

ゆるいけどいい雰囲気で、語り口はあっさりしているのに内容は濃い。"alien"は多義語。パートナーが登場した瞬間の画がインパクト大でおもしろくて笑ってしまった。タイミングも狙ったのだろうな〜。

>>続きを読む
みさき

みさきの感想・評価

3.4
観てるこっちもエイリアンとの交信を求めていたのだがエイリアンは現れず思いがけずクィア映画だった
spambob

spambobの感想・評価

3.5

この映画において監督が伝えたい「エイリアンとは何のことか」について

肉体は地球にあっても、意識は宇宙を旅している。なんだか感心した。俗物とは究極的に遠くにいる存在にも思える。

それを寛容的に受け止めてくれる環境もまたすばらしい。多様性の一端はこうしたところにも位置…

>>続きを読む
Saki

Sakiの感想・評価

3.5


自宅にあれだけの装置を自作するのは人並みの興味だけじゃ出来やしない!
これをするために産まれて来たんだろうね。

こういう面白い人がいるから、世の中に深みが出るんだろうな。

他と変わってることは…

>>続きを読む
頭良いのか悪いのか。宇宙人の話かと思ったら最後は生活の話になった。
Tanuki

Tanukiの感想・評価

4.0

Netflixで見つけた15分のドキュメンタリー。どこかに存在する宇宙人に向けて30年間もメッセージを送り続けたジョン。メディアは彼を「変人」として消費するかもしれないけど、交信しながら過ごした日々…

>>続きを読む
正直、短かすぎるし他の映画と同じような評価軸では計れないが、なんかいい話だなとおもった

なんか青い鳥みたい

しかし、どこでこの人見つけてきてこういうものをつくろうとしたのか?
有名な人なのかな?
あける

あけるの感想・評価

4.5

宇宙人との交信を夢見た人の話が16分だと?!と新年一発目に何見ようかふらりと立ち上げたネトフリで見つけて再生。

人に理解されなくても夢中に行動を起こす人が好きなので興味深く観ていた。
とにかく機材…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事