さとにきたらええやんの作品情報・感想・評価

さとにきたらええやん2016年製作の映画)

上映日:2016年06月11日

製作国:

上映時間:100分

4.2

あらすじ

『さとにきたらええやん』に投稿された感想・評価

nt

ntの感想・評価

4.0

字幕スーパーがほとんどなくナレーションもないため、「こどもの里」がどのように運営されているのかや、子どもたちとその親を取り巻く環境について、実はあまり説明されていない。もっと主要な登場人物の誰かを深…

>>続きを読む
めちゃくちゃぶっ刺さった。
自分にできることを
自分にしかできないことを
日々やっていきたいと思う。

この映画との出会いに感謝。
人生全てを賭けないとできない活動だなあ
その一部にでも私に何かできることがあればやりたいな

大阪の釜ヶ崎を描いたドキュメンタリー。例えるなら「明るいザ・ノンフィクション」といったところ。
経済的に厳しい家庭が多くいて、それでも健気に必死に毎日を生きてる子どもたちがいる。そしてそれを支える多…

>>続きを読む
ましろ

ましろの感想・評価

4.0
子どもや親にとってこんな存在でありたいって具体的な像を見れるドキュメンタリー映画で、人生の中でこんなふうに寄り添ってくれる人と場所があったら、みんな心は失わずにいられるのかな〜なんて考えたり
たか

たかの感想・評価

4.0

日本最大のドヤ街・釜ヶ崎にある「こどもの里」のドキュメンタリーです。昔興味があって歩き回った事がありますが、日常生活に忙殺されていると見えて来ない世界です。思考の幅も広がり、パラダイムシフトも起こる…

>>続きを読む

この町に住んでる子供や大人達を知らなかったとしても人生は続いていくけど、この映画を観て、この街の人たちを知ることができてよかったと思った。
全身で笑って怒って泣いてる子供達、それに全力で向き合う大人…

>>続きを読む
めっちゃよかった 
子どもも親もさとの人もみんなそれぞれ抱えてるものも気持ちも違うだろうけど、それらをぜんぶまるっと受けいれる
pherim

pherimの感想・評価

4.1

大阪・釜ヶ崎の「こどもの里」を描くドキュメンタリー。子の成長と場の継承。松本大洋『Sunny』映画版を観る思いで満喫した。

母体は聖フランシスコ会の事業、カトリック大阪大司教区を経由し今日へ。
“…

>>続きを読む
yo

yoの感想・評価

4.1

本当の豊かさって、きっとこういうことなんだと私はおもう。予告編にもうつってる、子どもたちとおじちゃんたちの綱引きシーンがかわいい笑
なかなか観られない映画なので、また上映されることがあったら観返した…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事