SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜のドラマ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜の情報・感想・評価

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」に投稿された感想・評価

h510

h510の感想・評価

4.8
0
一番最初に観た時の衝撃たるや
最後まで楽しめる

とにかく当麻のキャラ最高
毎回餃子食べたくなる
checopan

checopanの感想・評価

5.0
0
戸田恵梨香が見たくて見たけど、超面白い
餃子が食べたくなる笑。
サントラや映像や背景に無駄に力を入れ過ぎてて最高。ケイゾクから受け継がれしもの、素晴らしすぎる!必見!
Lis

Lisの感想・評価

5.0
0
大好き!!!
熱血ニンニク増し増し餃子かわいい当麻
冷静沈着肉体バカ瀬文

こんなにシリーズが続いても面白さが落ちなかった作品ある?????ないよ!!!
い

いの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

スタッフからキャストから絶対好きなことはわかっていたのだけど、今更の鑑賞。

リアルタイムで観てたら絶対最後「え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!????」ってなってたな。

ドラマ版は超壮大な前振りって感じ。
しかしながら前振りをここまで面白くさせるのはすごい。

理解の及ばないものに魅力を感じるというのは多くの人にあると思うのだけど(エヴァンゲリオンが代表的だろか)それをとっても上手に使ってる感じ。劇場版は尚のこと。
みかん

みかんの感想・評価

4.2
0
・面白かった。結末に向かう道中のそれぞれのスペックホルダーとの対決が面白かった。

・ヤスケン最高です……………ありがとう…………美しい医者役最高に尊かったです…………こんなに顔がよくてセクシーな医者いる……? 心音に異常きたしませんか……?

・TRICKでは「霊能者はいないけど説明できない何かはあるかも」という世界観のもとでミステリーをやっていたけれど、こっちは「異能力者はいる」ことが前提のはなし。
異能力=スペックは「ある」という設定のもとで話が進むから、画面の暗さや不気味な雰囲気の演出がすごく映える。ズラして笑いを誘うような隙が少なくて画面の緊張感がいい。
序盤はギャグ要素少なめ? 後半になって徐々にギャグ要素が入ってきてところどころ笑いながら観れるようになった。

・続編につなげるためだとは思うけど最終話の後半若干無理矢理感があったような…
h

hの感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

瀬文さんかっこよ。坊主似合いすぎ。ここまで似合う人はいないでしょ。
不意に出るムキになった顔とか、不器用な感じとか、めちゃくちゃよい。
当麻のなんとも言えないじわじわくる顔が印象的。笑う。
ストーリー的にもすごく面白かった!!飽きず、面白いまま、メリハリ?起伏?がある。
『能力が存在する』を前提に進むストーリー。ノイズのような演出も相まって、不気味な雰囲気がある。世界観が素敵。
見て良かった🙂
音楽も印象的。椎名桔平もかっこいい。
最終話はまさかすぎた。
おかゆ

おかゆの感想・評価

-
0
毎秒目の保養ドラマ…😭
リアルタイムで観てた当時は戸田恵梨香のことしか見てなかったけど今改めて観ると加瀬亮が…うっ…加瀬亮が
bbsn

bbsnの感想・評価

3.8
0
面白い
グロい
面白い

細かいネタが多くて好き

なによりエンディング曲がカッコ良すぎるんだ
apex

apexの感想・評価

2.9
0
ストーリーは面白いけど、日本のテレビ局のギャグはどうも馴染めない
>|