海賊のフィアンセの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『海賊のフィアンセ』に投稿された感想・評価

3.7
あたかも現代にも通ずる社会の縮図であるかのように、村で巻き起こった騒動を鋭く風刺的に、それでいてコミカルに小気味よく軽やかに描かれていて好印象。

マリーの部屋の壁に掛かってたコウモリが気になるぅ〜。
出自による蔑視を悉く一蹴するベルナデット·ラフォンが痛快。対象をちゃんと篩にかけているから居心地の悪さが無い。ヒールをほっぽり投げて一本道を歩いていく背中の逞しさ!
VOT
4.2

なんかもう、男に生まれてごめんなさい、という感情しかないです。

はい、そうですね。男の思考は基本的に下半身に支配されてます。やれると思えば、思ってもない愛も囁くでしょうし、お金を求めらられば払える…

>>続きを読む
YK
3.5

映画評の高得点に惹かれて鑑賞。フェミニズム映画なのだろうがコメディとして楽しめる映画。最初の床を拭くシーンのチラ見せから始まり、しょうもない男達が描かれるのは男として気恥ずかしいが、まあ男なんてこん…

>>続きを読む
3.8
Rec.
❶25.12.30,Bunkamuraル・シネマ 渋谷宮下/ネリーに気をつけろ! ネリー・カプラン レトロスペクティヴ
FeMan
3.5

同監督の今まで観た二つの作品と比べるとこの作品はコメディ色があまり強くなく(決してコメディが嫌いなわけではなく)、不穏な空気漂うシリアスさがあってよかった。

映画全体の色彩なのか画質なのか、どこと…

>>続きを読む
hn
4.2

性的な行為をパートナー以外と行った時、矛先を向けられ、断罪されるのは、なぜ、まず女性なのか。
me and youの記事で山崎まどか氏が「ついわたしたちは正攻法の戦い方を考えそうなんだけれども、こん…

>>続きを読む
Nana
3.1
予告でずっと楽しみにしてたので観れてよかった!が、、、気持ち悪い

2025#080
para
3.8

ネリー・カプラン レトロスペクティヴ

ピカソも監督の才能に驚いたという、初監督作品。
小さな村でロマとして蔑まされながら生きてきたマリーが、母の不慮の死を境に反撃を開始する。
搾取され続け、同性か…

>>続きを読む
Y
5.0

とにかくマリーのファッションと部屋がガーリーでかわいかった。
労働者の地味な服装から始まって、次第に黒いミニ丈ワンピース、ペイズリー柄?(ヒッピー的な、自由の象徴として着ていたのかも)のミニ丈ワンピ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事