これはいったいなんなんだ?
おぞましい。
観客のことをバカだと思ってるのか?
誰か1人の自分にはまったくわからない人の意思によってできてるのでなく、たくさんの人の総意で、こういうものを作ろうとめざし…
ドラマ版よりあっさり。
主役の比重が逆になってた印象。
記憶に残ったシーン。
横浜流星から、竹内涼真に対して
「お前は育ちが良いな。」
本来逆だけれども、お金の有り無しでは無く、育ちと言う意味…
骨太で、胸が熱くなる人間讃歌。
主役2人を中心に俳優陣みんな良いし、「こいつッ!」ってなる胸糞悪キャラもいない。
展開も中弛みせず駆け足にもならず、映画として面白い作品だった。
育ちの良さって別…
池井戸潤作品で、メガバンクが舞台だから半沢直樹みたいな勧善懲悪のスカッとする展開を期待していたけどそこまでの大悪党が出てこなかったのが残念だった。
銀行の重役は稟議を全然通さない悪人みたいな描き方…
対照的なアキラがライバルとしてお互いを牽制しあい勝敗を争う筋書きかと思っていたら、予想外の展開だった。物語の構成自体は良かったのだが…
いやー、ないない。
曲がりなりにもそれなりに名のある会…
横浜流星くんが言った「育ちがいいな」って言葉、込められてる意味が一般的なものとは違うよね。
竹内涼真くんは、それぞれが抱えている「事情」を大事にしている。一方で横浜流星くんは、大きな会社の経営者目線…
同じ名前で大手銀行に同期入社の2人のあきら
入社後、彼らはそれぞれの信条のもと、別々の道を歩むことになるが、宿命が再び彼らを引き合わせる。
めちゃくちゃ良かったな〜
観ていて分かりづらかったり、とて…
(C)2022「アキラとあきら」製作委員