アキラとあきらのネタバレレビュー・内容・結末

『アキラとあきら』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ドラマ見てたから駆け足はOK。大げさすぎず塩梅のよい主役2人。男の方がより嫉妬深い感じ出ててよい。おじさん2人。
キラリと光る確実性の江口洋介。skrrrr👍

志のあるところに道は開ける
というメッセージを青臭く信じたくなるパワーもらえる。

池井戸潤、心が熱くなる話を書くのうますぎる。スケールの大きな話の先にいる1人、ひと家族のためを思えばこそ本気になれ…

>>続きを読む

✮池井戸潤 原作の同名小説を映画化。
✮ストーリー◯ 安定のおもしろさ。竹内涼真が演じた誠実な銀行員が良い!困っている人を全力で救ってくれる。かっこいいと思いました。
❥『私は救えるのであれば全力で…

>>続きを読む

これはいったいなんなんだ?
おぞましい。
観客のことをバカだと思ってるのか?
誰か1人の自分にはまったくわからない人の意思によってできてるのでなく、たくさんの人の総意で、こういうものを作ろうとめざし…

>>続きを読む

ドラマ版よりあっさり。

主役の比重が逆になってた印象。

記憶に残ったシーン。

横浜流星から、竹内涼真に対して
「お前は育ちが良いな。」
本来逆だけれども、お金の有り無しでは無く、育ちと言う意味…

>>続きを読む

骨太で、胸が熱くなる人間讃歌。

主役2人を中心に俳優陣みんな良いし、「こいつッ!」ってなる胸糞悪キャラもいない。
展開も中弛みせず駆け足にもならず、映画として面白い作品だった。

育ちの良さって別…

>>続きを読む

池井戸潤作品で、メガバンクが舞台だから半沢直樹みたいな勧善懲悪のスカッとする展開を期待していたけどそこまでの大悪党が出てこなかったのが残念だった。

銀行の重役は稟議を全然通さない悪人みたいな描き方…

>>続きを読む

 対照的なアキラがライバルとしてお互いを牽制しあい勝敗を争う筋書きかと思っていたら、予想外の展開だった。物語の構成自体は良かったのだが…

 いやー、ないない。
 曲がりなりにもそれなりに名のある会…

>>続きを読む
7つの会議→空飛ぶタイヤ→アキラとあきら、というリーマン系映画のハシゴ
満島さん大根だな
銀行員のイメージが変わった。巡り巡ってたくさんの人を救える仕事であり尊敬した。
2人のアキラの対比と1人のあきらの存在が見れて面白かった。

あなたにおすすめの記事